Yの基地

2020年を振り返ってみて反省。そして2021年の抱負!?バイクもキャンプも釣りもカメラもDIYも欲張る貧乏サラリーマン

Y

 

あけましておめでとうございます(^_-)-☆

2020年もYとYの秘密基地をお願いします( *´艸`)
終盤からTwitterとInstagramも活用しようと思って意識して更新しました
良かったらフォローしてください!

目指せインフルエンサー!(笑)

 

Instagram は コチラ

 

 

本家のYの秘密基地(ブログ)は1年間で58記事書きました( `ー´)ノ

365日あったのに少ないですね( ´∀` )笑

でも2019年より少しずつ収益は上がってきたので(月数千円程度だけど)
今年は万単位を目指して頑張りたいと思います( *´艸`)

 

 

さて、今年書き始めて中途半端になったYの気がかりなシリーズを紹介します( ̄ロ ̄lll)

色々シリーズ化して更新しやすくしようと思ってたんだけどね…

 

 

スポンサーリンク

2020年のYの中途半端記事紹介

 

Excelシリーズ

【Excel】計算を実行する

仕事でもよく使用するExcelの使い方を開設するシリーズの、はずでした(笑)

Excelはややこしい部分もありますが、これさえ知っとけばグッと使いやすくなるって言う部分が多いので紹介しようと思ったんですけど( *´艸`)

ググればいくらでも出てくるんですよねぇ~(笑)

だからこそYも書きやすいっていうメリットはありますけど、

逆にほかのサイトの方が豊富で見やすいっていう結果になり続けられませんでした。

チリも積もればなんとやらだから、気が向いた時に増やすかもしれません…

 

【Excel】計算を実行する

 

 

 

ゲームシリーズ

ゲームの記事は実際にYがゲームをしながら実況がてら攻略をマイペースに進めていこうと思ったのですが、飽きっぽくてなかなか進みませんでした(笑)

本当はモンハンとかもっとプレイして装備の紹介なんかもできたらいいなとか思ってたんだけど、PS4の電源すら入れない始末…

モンストは弟に預けてほしいコラボキャラの運極を作ってもらったり等…、自力じゃなさ過ぎて大変さが分からなくなったから記事にできず(笑)

トレクルに限ってはキャラ集めが好きなだけでゲームをやっていなかったり

にゃんこ大戦争もあまりログインしなくなっちゃったΣ(゚д゚lll)

とは言ってもたまにログインしているので、キャラ集めでも何でもいいから記事はまた書きます(笑)

でもファイナルファンタジー7リメイクは買ってない(-_-;)
でもファイナルファンタジー14は買ってしまった( *´艸`)しかもPC版

やりたいんだよ!やりたいんだけど時間がない…

 

【トレクル】Yの2020年 初 レア仲間探し

【モンスト】鬼滅の刃コラボ決定!

モンストの日【3月20日】

にゃんこ大戦争 無料ネコカン大量GET!!

【にゃんこ大戦争】日本編 第1章《お宝》

【にゃんこ大戦争】日本編 第2章《お宝》

【にゃんこ大戦争】日本編 第3章《お宝》

FINAL FANTASY VII REMAKE

FINAL FANTASY VII REMAKE【動画集】

 

 

 

リアルYの秘密基地シリーズ

Yの秘密基地【第1弾 単管パイプ編】

Yの秘密基地【第2弾 屋根・壁下地編】

中途半端になったっていう点では、Yの秘密基地の建築状況の更新もです。

本当は年内中に完成までの記事を書こうと思ったんだけど、そもそも外壁貼りまで終わりませんでした。
てか施工していませんでした。材料は確保してあるんだけどね( ゚Д゚)

だって…寒いんだもん!(笑)

でも
 太陽光パネルを載せたり
 照明器具を取り付けたり
 断熱材を入れたり
 土間にセメント・レンガをひいたり
 冷温庫を買ったり等
記事にするネタは溜まってききたので更新します( *´艸`)

もう既に何回か泊ってるし(*’▽’)
プチキャンプしているみたいで結構楽しいんだよねぇ( *´艸`)

 

Yの秘密基地【第1弾 単管パイプ編】

Yの秘密基地【第2弾 屋根・壁下地編】

 

 

 

2021年のYの秘密記事

Yの秘密基地を開設したばかりの頃に決めた

4ジャンルを重点で更新できるように意識しようと思っています( *´艸`)

それは
 バイク キャンプ 釣り カメラ

振り返ると2020年はほとんど出番なしだったんだよねぇ(-_-;)

まぁ増やしたジャンルも更新できるように頑張ります(^^)/

 

バイク

Yの愛車はKLX250で、街乗りよりは山に行っての凸凹道を走るのが好きだから暖かくなってきたらブンブン乗り回して、GoProを使って動画も撮ってこようと思います(^^)/

同年代でバイク乗りの友達少ないんだよねぇ(;’∀’)

今年はバイク仲間もできるといいな( *´艸`)

Yの大冒険①

Yの大冒険②

 

 

キャンプ

Yは彼女いない独身、ぼっち男ですが、
キャンプ用品はファミリー用のサイズばかり(‘◇’)ゞ

買い始めたのも友達とワイワイやる目的だったからね!

でもソロキャンプ用の用品も増やしてバイクソロキャンプなんかやってもいいかな♪
なんて妄想しています(笑)

秘密の特訓/バイクキャンプ計画?

 

 

釣り

バス釣りはちょいちょいTと行ったけど、海も行きたい!

堤防で釣り上げたイナダが上の写真に写っていますが、大物はこの1回限り(-_-;)

これ以上の大物を釣りたい!
あの引きをもう一度味わいたい!

あの時はアジングで釣ったんだよ!
シーバスとか鯛とか釣り上げてみたいもんだ( *´艸`)

目指せ堤防でブリ!(笑)

GWバス釣りキャンプ/平成最後のキャンプ

秋元湖でバス釣り2020

 

カメラ

Nikonの一眼レフD5500GoProXperiaを使って
もっともっとYのオリジナル写真を増やしていきます( *´艸`)

最近D5500GoProは持ち出してなかったけど、逆にスマホの進化でもあるよね( ゚Д゚)

Xperiaのカメラすら使えこなせないくらい機能が豊富(笑)

写真ってよりは動画を増やしていきたいです♪
そしてYouTubeを今年こそは更新しようと思います!

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました