ゲーム

FINAL FANTASY VII REMAKE

 

ファイナルファンタジー7リメイクについて

FINAL FANTASY Ⅶ は初代プレイステーションで1997年に発売されたRPGです。
Yは小学生の頃に中古で買ったⅧからのプレイだったので実はⅦは未体験です。
当時はゲームボーイアドバンスや遊戯王・デュエルマスターズに夢中な小学生で、すぐにPS2が発売してなかなか初代のソフトに手を出すのに抵抗があった為です。

でも圧倒的な人気を誇るⅦの登場キャラは意外と知っていました。
というのもYだけではないはず、ゲームはやったことしストーリーは知らないけど『クラウド』『テファ』『セフィロス』が好きなんて人も多いのではないでしょうか

2005年に発売されたCG映像の『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』では映像美に衝撃を受けました。

 


そしてこの映像美でゲームができたらいいのになんて当時中学生のYは思っていましたが、

2015年6月にリメイク版が発表され、同年12月には1本ではなく分作として製作されていることが明かされました。

それがこちら↓

 

E3 2015 TRAILER

 

PSX 2015 TRAILER

 

 

更に4年が経ち、今年2019年に新たなトレーラーが追加されました。

でも詳しい詳細はまだわからないことだらけです。
なんかこの感じ…『ヴェルサスXIII』と似ているような…(笑)
ヴェルサスXIIIは発表から10年以上経ち『FINAL FANTASY XV』として全く別のゲームとして発売されました。

さすがにどう見てもⅦのキャラなのに別のゲームにはならないとは思いますが、発売にはまだ数年かかる覚悟は必要そうですね(‘ω’)

気になる今年アップされたトレーラー」はこちら↓

 

2019 NEW TRAILER

 

 

そして、初代プレイステーションのままスマホでもFFⅦをプレイすることが出来るようになりました。
待ちきれないで22年前の冒険を再びプレイしたい方、Yのようにプレイしたことがなくて興味がある方はリンクを貼りますのでご確認ください(*´▽`*)
http://www.jp.square-enix.com/ff7sp/

Yも次の発表を気長に待ちながらプレイします♪

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です