Yの基地

最近のY『新たな秘密基地』『スマウォ購入』『秘密基地スマートホーム化』『ランクルプラド破損修理』

Y

 

最近サボりまくったYです(;’∀’)

リアルの秘密基地を作ったり、クソ高いスマートウォッチを買ったり、新たなリアル秘密基地をスマートホーム化してみたり、プラドを壊してみたりと色んなことがありました。

 

スポンサーリンク

新たな秘密基地(元バイク屋ゲット)

バイク屋だった店舗を相続したんだけど、バイク屋経営はできないから完全なる遊び場として改造!

完全個室を作ったり、シャワーユニットを設置したり、洗濯機を設置したり、ベッド持ち込んだりで秘密基地と言いながらYの完全な住処と化しました。

外観は身バレするので控えますけど、そのうち紹介します。

 

スマートウォッチを購入(GARMIN FENIX7X)

まだ全然使いこなせてないけど、もう3ヶ月近く身に着けてます。

バッテリー持ちがかなり良い!

プロトレックスマートが調子悪くなっちゃったからコレを買って使ってみたんだけど、その差は歴然!

他は使いながらかな、価格は全然違うけどココはプロトレックの方が良かったなってところはたまにあるし、そのうちまとめようと思います。

 

秘密基地をスマートホーム化

Wi-Fiに接続しなきゃいけない機器が増えてきたので、新しいルーターも購入!

基本的には機器をSwitchBotで揃えて、照明・テレビ・スピーカー・エアコン・玄関施錠開錠を声で操作したり、複数のカメラで防犯だったりできるようにしました。

カーテンもオーダーして来週末に届く予定なのでカーテンボットも購入しようと思ってます。

既に使っている機器はコチラ⇩

機器の紹介も今後やってくつもりなのでSwitchBotが気になってる方は要チェックやでっ!

そしてSwitchBotさん!案件お待ちしてます!(笑)

 

ランドクルーザープラドを壊しました

とある休日、友人Tと釣りにいつもの場所へ行きました。

道中で土砂崩れの現場を乗り越えて進みました。

そしたらビックリ!いつの間にか破損してアドブルーが漏れてました。

修理費約10万(´;ω;`)

車高を上げろということだったのかな?

 

最近のYはこんな感じでした

色々詳しくは個別でまとめる予定です。

そして最近の悩みはADHD!

小中学生の頃に診断されたっきりで高校生以降は病院に行ってないけど、本気で病院行こうかと思うぐらい弊害を感じるようになってきました。

ただの思い込みなのか、病気なのか、自分の中のモヤモヤもハッキリさせて来ようと思ってます( `ー´)ノ

それでは、また!

スポンサーリンク

Yのエリミネーター250V(KAWASAKI/ELIMINATOR250V) | Yの秘密基地 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 2022年のYはSwitchBotにハマっていました!(GoogleHomeで使用) | Yの秘密基地

    […] 前の記事でも少し触れていますが、今回はSwitchBotだけの記事にします。 […]

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました