Yの基地

桃太郎物語《大阪で見つけた真の強さ》第1章

Y
スポンサーリンク

第1章:桃太郎誕生

第1章 本編

大阪のどこか、古き良き時代から変わらぬ風情を残す町で、おじいさんとおばあさんは小さなたこ焼き屋を営んでいた。おじいさんはその日も川辺でたこ焼きの具を探していると、川上から大きな桃が流れてくるのを見つけた。「これはええやん!」と心躍らせ、桃を持ち帰った。

家に帰り、おばあさんに見せると、「これはめっちゃデカいわ!何入っとんのやろ?」と興味津々。二人で桃を割ると、中から「やあ!」と言って、元気な男の子が飛び出してきた。おじいさんとおばあさんは目を丸くし、でもすぐにこの子を自分たちの子として育てることに決めた。名前は桃から取って「桃太郎」

桃太郎はおばあさんの愛情たっぷりのご飯と、おじいさんのバリエーション豊富なたこ焼きのおかげで、すくすくと育った。おばあさんは元レディースの総長だったこともあって、口は悪いけど心優しい。おじいさんはたこ焼き屋を経営しながら、時折、政治家を目指していた夢を語るが、かなりの天然。

桃太郎が幼い頃、おばあさんは「大事なんは、人としてどう生きるかやで」と教えてくれた。その言葉は桃太郎の心に深く刻まれた。

しかし、桃太郎も成長すると共に、いたずらが過ぎて近所からは「やんちゃ坊主」と呼ばれるように。おじいさんとおばあさんは時に手を焼くこともあったが、「この子はきっと大きなことを成し遂げる」と信じていた。

そして、桃太郎は成長し、次第に自分の未来について考え始める。おじいさんおばあさんの愛情に支えられ、どんな困難も乗り越えていける強さを内に秘めていた。

次回予告

次回、桃太郎は学生になり、反抗期を迎える。不良グループとつるむことになるが、果たしてその先には何が待っているのか?おじいさんの「バカさ」がきっかけで一体どんな変化が?そして、桃太郎の運命は一変する。次章では、桃太郎の成長と変革の物語をお届けします。敵か味方か、予測不能の展開にご期待ください。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました