家電・道具

Xperia1Ⅱ にしたら スクリーンミラーリング が できなくなった

Y

2020/11/01追記報告!
これを買ったらXperia1Ⅱでスクリーンミラーリングを使えるようになった


 

早く Xperia 欲しい! で使用前の記事を書いてました(‘ω’)

届いてからの記事がいきなり不具合で申し訳ないですが、

Yにとっては結構致命傷だったので(´;ω;`)

 

ググっても改善策どころか症状としてなかなか見つからなかったので

もしかして自分だけかな?なんて不安にもなっているとことですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

それではYが気にしまくっている症状はこちら↓

 

 

 

スポンサーリンク

スクリーンミラーリングができない

Xperiaに代々備わっているこの機能。

Yはスマホ時代到来してからずっとXperia一筋だったのでこの機能が使えないなんて考えられない(笑)

 

無線で対象のモニターにスマホと同じ画面を写すことができます。

他に画面キャストとかいう機能もあるけどそっちはWi-Fi環境でじゃないと使えないし車ではスクリーンミラーリングの方が使い勝手がいいのです!

 


2020/11/01追記報告!
これを買ったらXperia1Ⅱでスクリーンミラーリングを使えるようになった


 

 

スクリーンミラーリングの画面

 

それでなんでできないのかYなりに考えてみたけど

21:9のワイド画面がダメなのかな?

それで言うとXperia1でもすでに21:9の画面になってたからあの機種でもダメなのだろうか?

 

 

開始を押して接続を待っていると

映し出される方の画面が一瞬ブラックアウトしてすぐに切断されてしまう(´;ω;`)

 

もしXperia1からダメだったのだとしたら、使えていない期間が長いので改善が難しいということなのかな?

 


2020/11/01追記報告!
これを買ったらXperia1Ⅱでスクリーンミラーリングを使えるようになった


 

 

使えるようになっても心配なこと

 

Xperia1Ⅱは画面が21:9になっているから

YouTubeの動画は16:9がほとんどで左右に黒い帯が付いちゃうんだけど

 

HDMIで接続してわかったのは上下にも黒い帯が追加されて

映し出される側の画面をフルで使うことができません(´;ω;`)

 

きっとこれはスクリーンミラーリングを使っても同じだろうなぁ

モニターが大きくても画面が小さい。。。

 

もしスクリーンミラーリングが使えるようになるアップデートがあるとしたら、16:9に制限する機能も追加してほしいなと思います。

てか絶対に追加してほしい!(`・ω・´)

 


2020/11/01追記報告!
これを買ったらXperia1Ⅱでスクリーンミラーリングを使えるようになった


 

Yが使っているナビと周辺機器

ALPINE フローティングビッグX11

11型の大画面ナビ。大きいから後部座席からでも見やすい( *´艸`)

 

EZCast2

HDMIでスクリーンミラーリングやミラーキャストを映し出せる。

大画面のビッグエックス11と組み合わせて車の中でYouTube視聴も可能。

 

 


2020/11/01追記報告!
これを買ったらXperia1Ⅱでスクリーンミラーリングを使えるようになった


 

スポンサーリンク

2021年7月~9月ページビューランキング | Yの秘密基地 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. これを買ったらXperia1Ⅱでスクリーンミラーリングを使えるようになった | Yの秘密基地

    […] そしてすぐにYにとって致命的な不具合が見つかった記事 Xperia1Ⅱ にしたら スクリーンミラーリング が できなくなった […]

  2. Yの秘密基地【2020年12月】記事ランキング | Yの秘密基地

    […] Xperia1Ⅱ にしたら スクリーンミラーリング が できなくなった […]

  3. Yの秘密基地【2021年1月】記事ランキング | Yの秘密基地

    […] Xperia1Ⅱ にしたら スクリーンミラーリング が できなくなった […]

  4. 2021年ページビューランキング | Yの秘密基地

    […] Xperia1Ⅱ にしたら スクリーンミラーリング が できなくなった […]

  5. 2021年7月~9月ページビューランキング | Yの秘密基地

    […] Xperia1Ⅱ にしたら スクリーンミラーリング が できなくなった […]

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました