家電・道具

コーヒーにハマってしまいました

Y

毎日毎日、コンビのコーヒーとか自販機の缶コーヒーばっかり買って飲んでたんで

自分好みのコーヒー豆を探してみようと思って
とりあえず道具を買ってみました( *´艸`)笑

1人でも結構飲んじゃうからいちいち淹れんのも面倒なYそれぞれ大きめのサイズで購入しました( `ー´)ノ

場所が場所だから結構来客もあるしね(^^)/

スポンサーリンク

エントリー№① Melitta Cafeleena1000

グラスポット

メリタのカフェリーナっていうらしいです( *´艸`)

職場の近くの老舗そうなコーヒーショップで購入しました!

大きめのサイズが良かったので1Lタイプを選びました♪

メモリが7までしかありませんが、8杯分らしいです(^^)

コーヒーの1杯って結構少ないもんね…

普段使ってるマグカップだと2~3メモリ注いじゃう(笑)

エントリー№② Kalita コーヒードリッパー 103D

4~7人用ポリカーボネイト樹脂製コーヒードリッパー

コーヒードリッパーって色んな形状の物がありますけど、Yは全然違いが分からないのでオーソドックスっぽい形でいいや
って感じで悩まずグラスポットのサイズ感に合うやつを選びました(*’▽’)

形以外にも材質なんかも関係あるのかな?

そういうのも後々勉強ですな( *´艸`)

created by Rinker
カリタ(Kalita)
¥544 (2024/04/29 15:03:21時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B001TM6FFM

エントリー№③ Kalita COFFEE FILTER FP103濾紙

4~7人用の濾紙

Yが買ったのは『みさらしタイプ』と書いてありましたが何のことやら(笑)

とりあえずコレはドリッパーのサイズに合わせりゃいいでしょ!って感じで購入♪

created by Rinker
カリタ(Kalita)
¥1,100 (2024/04/29 15:03:22時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B0067E2MS6

エントリー№④ Kalita 電磁ポット 1.3L

IHでもガスでもOKなポット(^^)/

お店の主人から1サイズ大きい方が使いやすい
って教えてもらったからこのサイズにしました( `ー´)ノ

でもこのサイズは廃番品なんだってさ
そのおかげで値引きしてくれました( *´艸`)お得♪

だから↓のリンクは形状もサイズも違うけど許してください(笑)

エントリー№⑤ BONMAC コーヒーウォーマー

Yが購入したのは雪もチラつく寒い時だったので、冷まさないようにと購入(‘ω’)ノ

思ったより熱くなるのねΣ(・ω・ノ)ノ!って感じ
水滴をたらすとジュー!って感じだった!

↑の画像でポットを置いて試してみたけど、あくまで保温!
でもグラスポットの中が少量だったら煮詰まっちゃいそうな感じ!

強弱とかあってもいいのかな?Yはいらんけど(笑)

created by Rinker
ラッキーコーヒーマシン
secretboy0d-22B00C02JDQI

エントリー№⑥ Delimo 電動コーヒーミル 臼式

これだけはAmazonで買いました(^^)/

手動のポーレックスを持ってたのでそれでもいいかなと思ったんだけど

何回も巻き巻きしないといけないし、電動で勝手にやっててくれ感じ♪

本格的なものは桁が違う金額だけど、調べてみたらDELIMOの臼式タイプは評価も高いみたいだったからコレに決めました(^^)

似た見た目でプロペラ式もあるみたいだけど、こっちが良いらしいよ!

USB充電だからスマホと兼用できて助かる♪

水洗いOKになっているけど、分解したとき細かいパーツが多めなのがちょっとなって感じ

いつかは本格的な物も欲しいな( *´艸`)

まとめ

エントリー№①~⑤までは同じお店で購入しました。

店の主人も親切に商品を箱から出して説明してくれて助かった( *´艸`)

豆もいろんな種類置いてあってワクワク!

ちゃんと味の分かる男になりたいものだぜ( `ー´)ノ

アンドリュー・バルトフェルドさんみたいにサイフォン式で味を楽しんでみたいけど、まだまだ先の話かな(笑)
※アンドリュー・バルトフェルドさんはアニメのキャラです(機動戦士ガンダムSEED)

購入はコチラ

created by Rinker
カリタ(Kalita)
¥544 (2024/04/29 15:03:21時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B001TM6FFM
created by Rinker
カリタ(Kalita)
¥12,792 (2024/04/29 15:03:25時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B000H7BCAS
created by Rinker
カリタ(Kalita)
¥1,100 (2024/04/29 15:03:22時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B0067E2MS6
created by Rinker
ラッキーコーヒーマシン
secretboy0d-22B00C02JDQI
スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました