Yの基地

【PORLEX】コーヒーミル・Ⅱ

 

効率よく挽く刃を開発

同じハンドル回転数で、約1.3倍コーヒー豆を多く挽きます(PORLEX製品比)。

焙煎度や粒度にかかわらず、効率よく挽く刃を開発しました。

切れ味の良い刃で刻みます。

 

挽き心地がなめらか

回転力が安定しているので、なめらかな挽き心地です

挽くときにひっかかりが少なく、ハンドルの回転がスムーズです。

 

小刻みに粒度調節ができる

1目盛平均37ミクロン単位(※)で調節できます。
 ※リニューアル前は1目盛平均80ミクロン単位

調節ネジ1回転あたり16クリック(※)です。
 ※リニューアル前は調節ネジ1回転あたり8クリック

細挽きから粗挽きまでお好みの粒度に挽くことができます。

 

さらなる使いやすさ

本体のみ立てて置くことができます。
挽いたコーヒーの粉を出すために受け容器を外した後、
本体を寝かせずに立てて置くことができるので便利です。

粒度調節がしやすくなりました。
手応えのあるクリック感です。
つまみやすい形状の調節ネジです。

 

粒度安定

中粗挽き時のさらなる粒度安定を重視しました。

 

部品を全て分解・洗浄できるので、毎回挽きたての味と香りだけを楽しむことができる

セラミック刃など部品を取り外し洗うことができます。

前回挽いたコーヒーの粉が混ざることなく、毎回挽きたての味と香りだけを楽しむことができます。

いつまでも清潔で、気持ちよくお使いいただくことができます。

 

コンパクトなサイズ、シンプルなデザイン

持ち運びに大変便利なので、アウトドア用にぴったりです。

ご家庭でコンパクトに収納できます。

コーヒーミル・Ⅱミニには、ハンドルホルダーが付属しているので、ハンドルを収納することができます。

 

セラミック製の刃を使用

磁器製(吸水性が無い)なので、水洗いができ衛生的です。

金属臭が無く、コーヒーそのものの風味を楽しむことができます。

摩耗しにくく錆びることが無く、安心して末永くお使いいただくことができます。

 

鹿児島県霧島市の自社工場で製造

セラミック刃をはじめ製品は自社で開発し、生産しております。

 

ポーレックス コーヒーミル・Ⅱ、コーヒーミル・Ⅱミニについてのお願い

ステンレス容器について

・キャップ、本体、受け容器がネジ式ではないため、嵌合に関して緩め・きつめと製品個々により若干の差異があります。

セラミック刃について

・刃はセラミック製のため、寸法・形状において製品ごとに若干の差異があります。

・刃の内側に成形時の跡が残っている場合がありますが、この跡によって刃が破損することはないので
安心してお使いいただけます。

シャフトについて

・コーヒーミルはスムーズにハンドルを回転させ効率よく挽くために、シャフトが回るように設計しています。

調節ネジについて

・調節ネジがつまみやすく回しやすい形状のため、締めすぎないようにご注意ください。刃と刃があたり破損する可能性があります。また、粒度調節時、調節ネジが戻しにくくなります。

・調節ネジを締めすぎて戻しにくくなったときは、シャフトにハンドルをつけて押さえ、濡れた布巾等で調節ネジを回していただくと、調節ネジが戻しやすくなります。

 

購入はコチラ

ポーレックス コーヒーミル・Ⅱ

ポーレックス コーヒーミル・Ⅱミニ

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です