キャンプ

注文してた バンドックのソロティピー1TC と ハスクバーナの手斧が届いた!ただの報告!

Y

 

いきなりTwitterで注文報告をしたこの2点(笑)

 

ずっと気になってたバンドッグのソロティピー1TCと
初めての斧が届きましたヾ(*´∀`*)ノ

ツイートする2日前くらいに既に注文してたんだけどね( ゚Д゚)

早速 開封! 開封!

 

スポンサーリンク

バンドック ソロティピー1TC

気になってたから3月に商品紹介してました(^^)/

結露しにくくて火の粉にも強いワンポールテント

結構小さいんだけど、ソロにはちょうどいいでしょ!

コレを背負ってバイクで旅に出たいぜ( *´艸`)

バイクじゃなくてもいいから早くキャンプに行きたいぜ( *´艸`)

Yは元々Colemanのタフワイドドームを使っていたんだけど、大きくて少人数でキャンプする時は張るのも片付けも面倒くさくなっててほとんど使わなくなってました(;’∀’)
Yは独身だからどうしてもこのサイズじゃないといけないって訳でもなかったし(;^ω^)

もはや車中泊でいいや(*’▽’)みたいな

そこで目を付けたのがコイツ!ソロティピー1TCだったんだけど、ぶっちゃけテンマクのサーカステントTCDXと迷いに迷ってました( ゚Д゚)

でもサーカステントTCDXは人気のせいで品薄だったのにコロナの影響でベトナムの工場がロックダウンで、もういつになるんやら?って感じで踏ん切りがつきました(*’▽’)

ソロティピー1TCの方が
コンパクトだし♪安いし♪張るの簡単だし♪

サーカステントTCDXはまた後で購入を検討しようと思います( *´艸`)結局どっちも欲しいYでした(笑)

 

ハスクバーナ 手斧

初めての斧として38cmの手斧を選びました(^^♪

半年くらい前にモーラナイフのガーバーグを購入していて、フェザースティックを作ってみたりバドニングしてみたりとちゃんとキャンプっぽいことしてたYですが、

大きい薪は斧でやりたいなぁ~

ってなって購入してみました( *´艸`)

ナイフでも思ったけど武器だよね(笑)

開封したばかりだからまだ切れ味?割れ味?

とか使用感はまだわからないけど、

とりあえずカッコいいよね!

TwitterにもInstagramにもアップしようと思っていっぱい写真撮っちゃった(笑)

ただ自宅の床に置いてある写真…

早く使用してみろってね(;^ω^)

実際に薪を割っている写真の方が映えるしね( *´艸`)

購入を検討している人は見た目だけでも参考にしてみて下さいませ( ゚Д゚)

 

実際に使用してからのレビューは後ほど

自粛モードであまり外に出れてないけど、キャンプに行った時に使いまくってテントと斧のレビュー記事はまた別の記事で紹介しようと思います(^^♪

その為にはプラドには早く納車してもらわないと(笑)

バイクもKLX250だから積載が限られるし、もしかしたら同時に紹介はできないかも?

 

購入はこちら

BUNDOK ソロティピー1TC

Husqvana 38cm手斧

Coleman タフワイドドームIV

MORAKNIV ガーバーグ 

スポンサーリンク

また買ってしまった( *´艸`) | Yの秘密基地 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました