カメラ

【Vemico】EN-EL14A/EN-EL14 バッテリー LCD付き充電器 キット

Y

 

※今回紹介するバッテリーは社外品です。
Vemicoはデジタルカメラのバッテリー充電器セットを販売する専門のブランドとのことです。
中華製の製品ですが、レビューも良く、製品の品質は安心できるのかなぁ~!と思って商品提供のお誘いを引き受けさせていただきました(^^♪

 

 

スポンサーリンク

パッケージ内容

EN-EL14互換バッテリー1500mAh   ×2個

Type-c ケーブル   ×1本

USB Type C充電器   ×1台

収納ケース   ×1個

バッテリーケース   ×3個

 

 

 

仕様

純正の充電器で充電可能

LCD付き充電器で充電するとき、充電器の右上充電状況が表示されます。

USB Type Cにつなげればどこでも充電可能!場所を問わず幅広く対応できます。

保護回路:本製品には過電流保護、過充電防止、過放電防止の保護回路が内蔵されているので使用機器にダメージを与えることなく安心してご利用いただけます。

充電器仕様

INPUT:
 5V 1-2A 10W

OUTPUT:
 DC8.4V 0.6A 5W

バッテリー仕様​

バッテリー容量:
 1500mAh

バッテリー電圧:
 7.4V

バッテリータイプ:
 リチウムイオン(Li-ion)

 

 

対応機種

Nikon D3100 / Nikon D3200 / Nikon D3300 / Nikon D3400 / Nikon D5100 / Nikon D5200 / Nikon D5300 / Nikon D5500 / Nikon D5600 / Nikon Coolpix P7000 / Nikon Coolpix P7100 / Nikon Coolpix P7700 / Nikon Coolpix P7800

 

 

実際に使用してみた

まずは充電

あんまり充電はなかったので充電から始めました(*’▽’)

液晶で充電量の確認ができるのは助かる!

Type-cケーブルで充電するからスマホの充電と併用できるので車ではもちろん、出先でも使いやすくて助かります( *´艸`)

純正品と並べてみた

純正はグレーでシンプルだけど、Vemicoは派手なオレンジ色。
ちょっと安っぽく見えるかもしんないけど、Yはこっちの方が見分けしやすいしコレは良いかなと思った(*’▽’)
ちなみに純正は1,230mAhだけど、Vemicoは1,500mAhで容量アップされているから長持ちしてくれそう(^^♪
電池の持ちに関しては使ってみてから検証してみます(^^)/

とりあえず使ってみた

心配はしてなかったけど、電源が入らないとかエラーが出るとかっていうトラブルが出ないか確認。
結果は、電源を入れても問題なし!写真もOK!動画撮影も問題なくOK!
やっぱり何のトラブルも見つけられなかった(^^)/

純正バッテリーを1個しか持ってなかったから、容量アップしたバッテリーを2個手に入れて満足( *´艸`)

もうちょっと使ってみたら、電池の持ちとかのレビューもしてみようと思います(^^)/

 

紹介動画

準備中

YouTube

近日公開予定

 

 

購入はコチラ

Vemico EN-EL14A/EN-EL14 バッテリー LCD付き充電器 キット

 

Vemico関連記事

【Vemico】GoPro Hero バッテリー 充電器 キット

スポンサーリンク

【Vemico】GoPro Hero バッテリー 充電器 キット | Yの秘密基地 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 【Vemico】GoPro Hero バッテリー 充電器 キット | Yの秘密基地

    […] 【Vemico】EN-EL14A/EN-EL14 バッテリー LCD付き充電器 キット […]

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました