GoPro

【Vemico】GoPro Hero バッテリー 充電器 キット

 

※今回紹介するバッテリーは社外品です。
Vemicoはデジタルカメラのバッテリー充電器セットを販売する専門のブランドとのことです。
中華製の製品ですが、レビューも良く、製品の品質は安心できるのかなぁ~!と思って商品提供のお誘いを引き受けさせていただきました(^^♪

 

 

セット内容

Goproバッテリー   ×3

USBトリプル充電器(充電・収納両用)   ×1

USB Type-Cケーブル   ×1

バッテリー保護ケース   ×3

 

 

仕様

1.純正品と同じサイズで、Gorpoカメラ本体に完全にフィットします。防抖機能もあります。

2.新しいデザインで、1個バッテリーを充電できて、2個でも3個でも同時に充電することができます。充電時間が大幅短縮できます。

3.A+レベルのLG高品質なリチウム電池を採用して、数回以上の繰り返し使用が可能です。

4.充電器と車載充電头とモバイルバッテリーとパソコンを利用して充電もできます。とても便利です。

5.Gopro純正品電池一緒に充電もできます。Goproゴープロバッテリーは高スペック・高画質化でキレイな映像が撮れるのですが、電池の消費スピードも早くなっています。予備バッテリーは必要です。

バッテリー特徴

電池容量:1500mAh

制限された充電電圧:4.4V

バッテリータイプ:リチウムイオンバッテリー

充電特徴:バッテリーは保護回路板芯を取り外して、バッテリーの電気蓄電部分とする電気芯である

充電ボックスの特徴

入力:5V 2.1A

出力:4.4V 700mA(各1ポート)

●環境に優しい素材を採用して、安全で耐久性强
●指紋防止,快適な手触り、滑りにくい
●充電が速く、3個同時に充電可能
●充電しない時に収納ケースとして、バッテリーを収納する可能です。

USBで給電する設計により、モバイルバッテリーからも、コンセントから、ソラーチャージャーからもお手軽くバッテリーパックを充電可能で、旅行やハイキングに最適です。

 

 

対応機種

GoPro HERO8ブラック / GoPro HERO7ブラック / GoPro HERO6 / GoPro HERO6ブラック / GoPro HERO5 / GoPro HERO5ブラック / GoPro HERO5シルバー

 

 

実際に使用してみた

まずは充電

収納兼用の充電ボックスだから、すごくスッキリしてる♪

コンパクトだし、ケーブル抜いたらそのままバッグに入れて持ち出せるし良いアイテムだね(^^)/

3個同時充電でType-Cケーブルだから車の中でも充電できるしYのGoPro生活が捗りそう(・∀・)ニヤニヤ

充電中は赤LEDで、完了すると緑LED。電池を入れてなければLEDは光らないから、充電状況も一目ですぐわかって助かる(*’▽’)

蓋を開けたらこんな感じ

電池の色はVemicoらしいオレンジ色!

バッテリーを引き出すときにつまむビニールのぴらぴら、何て名称かわかんないけどコイツが純正の向きと違うんだよねぇ~(-_-;)
なんでだろう?

ちなみにYが使っているGoPro HERO7の純正が1,220mAhだけど、Vemicoは1,500mAhで容量アップされているから長持ちしそうで嬉しい( *´艸`)

使ってみた

早速、GoPro HERO7に挿入!

静止画も動画も全然いつも通り普通に使えた( *´艸`)

あとは電池の持ちの検証だけど、それはまたの機会にします( `ー´)ノ
GoProはすぐに熱を持つから、その時にトラブルになったりしないかも検証します(*’▽’)

 

 

紹介動画

準備中

YouTube

近日公開予定

 

 

購入はコチラ

GoPro Hero バッテリー 充電器 キット

 

Vemicoの関連記事

【Vemico】EN-EL14A/EN-EL14 バッテリー LCD付き充電器 キット

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です