Yの基地

H100C イージスオーシャン防水防寒スーツ

Y

 

最近、外での仕事が多く、寒くてしょうがなかったのでワークマンでイージスを購入( *´艸`)

イージスは防寒着として職人の他にも釣り人やバイカーにも人気と聞いていたので、ワークマンの店内に入る前から決めていました(*’▽’)

だがしかし、イージスって1種類じゃないんですね(笑)
思っていたよりも種類が多い!

でも今回は仕事中だった為、速攻で決めました( ゚Д゚)

Yが選んだイージス防寒着はこちら!

上下で6,800円! しかも税込

かなりのコストパフォーマンス

 

 

スポンサーリンク

イージスオーシャン防水防寒スーツ(上下組)

過酷な環境に適応する。

防水防寒ウェアに求められる防水性能と寒さを防ぐという基本スペックはもちろん、様々な状況に対応する、機能性と動きやすさを追求。過酷な環境でこそ真価を発揮する防水防寒スーツです。

表地・TPUラミネート・中わた・裏地で冷たい雨・雪・風をガード。
耐水圧5,00mm

 

上半身ストレッチ生地

130%のストレッチ性で動きやすさをサポート。

 

多機能取外し式フード

イヤーホット、耳まわり温かいフリース
フードバックアジャスター
長つば、コード調節

 

両胸ポケット

周能力抜群!
両胸止水ファスナーポケット

 

ロングサイドポケット

周能力が高い。

 

内ポケット

左胸にあるインナーポケット。

 

袖リストガード

手首からの冷気侵入も防ぐ。

 

サイドファスナー

脱ぎ履きしやすいように裾にジッパー付き。

 

 

良かった点

とにかく温かい!12月のバイク通勤にも使用してみましたが、全く寒さを感じませんでした。

伸縮するストレッチ性のおかげで動きやすいのも良かった。

ポケットが多いのもYとしてはとても助かる。

 

 

悪かった点

ズボンにポケットが無いくらい。

 

Yの使い道

元々、仕事用として買いに行ったのですが、バイクでも活躍したし、これからの冬釣りにも期待できそうです。

登山なんかにも良いかもしれませんね( *´艸`)

少し細身の設計だったので、重ね着するには1サイズ大きめを買うのもありかなと思いました。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました