Yの基地

禁煙を始めてから5日!いろいろ変化が出てきた気がする!

Y

 

ちょっと前に宣言した通り、30歳になったので禁煙を始めました( *´艸`)

11月14日に誕生日だったので、その日から今日(11月18日)まで一応まだ吸ってません( ゚Д゚)

自分でも恐ろしいほど、タバコ吸いたい!

運転中・食後など、もうタバコ吸えないことが最高にストレス(笑)

 

でも悪いことだけではないかも!

 

スポンサーリンク

タバコを止めてみて変わった気がすること

睡眠の質が上がった気がする( ゚Д゚)

最初の2~3日はそんなに気にならなかったんだけど

5日目にして確信しました!

今まで、体質で寝付きにくいとか寝た気がしないとかがあるのかな?なんて思い込んで生活を送ってきましたが

きっとそれはタバコのせい!

1時間の睡眠でも倍寝た気がするほど質のいい睡眠がとれているYはとても満足してます(^^♪

節約になってる

1日1箱半吸ってたセブンスター(ボックス)

金額に換算すると600円×1.5箱=900円

既に5日目だから4,500円の節約になったことになるのかな( ゚Д゚)

サイコー!!!!!!!!(笑)

しかもコンビニにタバコを買いに行くっていう行動をまめにする必要がある生活を送っていたから、ついでに飲食物を買うことが多かったけど、そういうキッカケも根絶できている気がします(*’▽’)

 

タバコを止めたことによって困っていること

もちろんタバコを吸えないことが最大の困りごとなんだけど(笑)

無意識にタバコとライターを探してしまう自分がいる

吸いたくなるタイミングだよね(;’∀’)

Yの場合だったら
車の運転中、食後、パソコン操作時など

ついついタバコとライターを探してしまいます。

もし近くにセブンスターとライターが置いてあったら、
気づいたら吸ってた!なんてことが起きてしまうのかも(;^ω^)

ちょっとした時間潰しで何していいかわからない

待ち合わせしたけど先について待っている時、休憩時間に缶コーヒーを片手にボーっとした時、この5日間だけでもふとした瞬間にタバコを吸う以外に何をしたらいいのかわからない時がある(笑)

 

Yの禁煙生活は始まったばかり

さっそく今週末にキャンプの予定が入っているんだけど、10人くらいになるのかな?

半数以上が喫煙者で、お酒も飲むんだけど、

キャンプ・焚火・お酒ときたら、タバコはセットだよね?(笑)

いままでのYはセットだったんですよ!

それが我慢できるかどうか…

今週末が今月最大の山場になりそうな気がします(-_-;)

 

では!

本当は土日でキャンプだけど、

気が向いたら明日、金曜日の仕事終了次第でキャンプ開始します( ゚Д゚)

明日やるとしたらYは1人だろうから、

ノートパソコンでも持ってってサボりがちなSNSも更新してみます(^^)/

Twitter Instagram

最近、いろんな物を購入したんで、紹介もしますね♪

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. タバコを止めてから変わったこと!もうすぐ2ヵ月経ちます( *´艸`)Yの秘密基地

    […] 禁煙を始めてから5日!いろいろ変化が出てきた気がする! […]

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました