マンガ

小学生の頃に大好きだった仮面ライダー龍騎

Y

Yが小学生の時に好きだった仮面ライダー龍騎が20周年ってことで、なんだかYouTubeに動画があがってたので、ついつい見てしまったYです( `ー´)ノ

 

スポンサーリンク

仮面ライダー龍騎ってどんな作品?

鏡の中の世界『ミラーワールド』の中に存在しているモンスターと契約をした仮面ライダーが13人で殺し合いをして、生き残った最後の1人が願いを叶えることができるという話。

恋人を救いたい、永遠の命を手にしたい、戦いたい、戦いを止めたい等
仮面ライダーがそれぞれの願いを持って戦います。

戦い方

それぞれ特徴のある姿の仮面ライダーで専用の武器を持っているのですが、カードデッキを使用して更に強い武器を使用したり、相棒のモンスターを呼び出したり、必殺技を出したりと、何をするにもいちいちカードを使用しなかればいけないのですが、これがまたカッコ良かったんですよ!

ネタバレ

主人公の龍騎は最終回前に死にます!
そしてもう1人の主人公、ナイトが生き残ります。

パラレルワールドの存在

TV放送の他にも『劇場版』『TVスペシャル版』とありました。
TVスペシャル版は⇩でも紹介します。

 

仮面ライダー龍騎 スペシャル 13RIDERS[公式]

TVスペシャル版の仮面ライダー龍騎。
当時、毎週放送の他に夜のゴールデンタイムで放送された。もう1つの龍騎。
放送中に専用の回線に電話をかけて、『戦いを止める』『戦いを続ける』のどちらかに投票して、視聴者が決めることでエンディングが変わるっていう、ちょっと変わった話でした。
1時間以内に詰め込んでるから話が急展開だったのがすごい気になった作品だった(笑)

上のリンクで見れる『仮面ライダー龍騎 スペシャル 13RIDERS』は投票結果で決まった『戦いを続ける』を選択したエンディングバージョン。(当時TV放送された方)

 

仮面ライダー龍騎スペシャル[13RIDERS](未放送ver.)ビジュアルコメンタリー

こっちは『仮面ライダー龍騎 スペシャル 13RIDERS』で選ばれなかった『戦いを止める』のエンディングバージョンが見れます。
20年経った現在の3人がコメントを入れながら視聴するタイプ。

 

「仮面ライダー龍騎」20周年記念!同窓会スペシャル 思い出トークで爆笑!名シーン秘話大放出!!

 

「仮面ライダー龍騎」“王蛇への苦情“に白倉Pが..!『ギーツ×リバイス』出演記念座談会

 

 

龍騎!ナイト!王蛇!ウラ仮面初登場!映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」出演スペシャル!

 

おまけ

スポンサーリンク

Yのエリミネーター250V(KAWASAKI/ELIMINATOR250V) | Yの秘密基地 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. Yのエリミネーター250V(KAWASAKI/ELIMINATOR250V) | Yの秘密基地

    […] でも小学5・6年頃に好きだった仮面ライダー龍騎、それに登場した仮面ライダーナイトが変身する前に愛車にしていたバイクを見て惚れちゃったんです。 […]

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました