家電・道具

今気になっているPC周辺機器

Y

 

2020年に入ってからPCをちょこちょこいじってきました。

15年くらいノートパソコンを数台乗り換えながら使ってきましたが、
最近になってデスクトップにしました( `ー´)ノ

やればやるほど快適にしたいという欲求に取りつかれて
欲しい物が溢れてきたので紹介していきます( *´艸`)

一部、既に使っていてお勧めな物も入ります。

※ノートパソコンではなくデスクトップに使用として紹介します(^_-)-☆

スポンサーリンク

2020年のYのPC関連記事

細かく言うと記事にしていないこともあるけど、

Yのノートパソコン HDDをSSDへ換装

 

メモリ交換・増設でパソコンをパワーアップ

 

ノートパソコンをマルチディスプレイ化

 

デスクトップPCを買ってみた

 

logicool メカニカルゲーミングキーボードを買ってみた

 

 

コンセント分岐

Yは壁に備わっているコンセントの差し込み口数が不足しているので、先ず欲しいのがタップ。
用途はデスク下で分岐させる場合とデスク上で分岐させる場合とそれぞれ欲しいので自分の使い勝手に合うものを探しています。
だけどコードがごちゃごちゃ!

 

USB分岐

マウス・キーボードはもちろん、USBは必須アイテムですが機器が増えてくると差し込み口が足りなくなるし、延長して手の届きやすい所に持ってくるとすごく便利です。

 

キーボード

以前にG813の購入記事を書きましたが、今回はワイヤレスのG913の方を選ばせてもらいました。やっぱりコードない方がいいかも。

 

マウス

個人的にはトラックボールが好きですが、場面によって両方持っていると便利。

 

スピーカー

Yはロジクールの安価なタイプを現在使っていますが、5.1chにしたいなぁなんて考えてます。しかも低音が好きなのでしっかりウーファーが効くやつがいいなぁ( `ー´)ノ

 

また更新します

まとまりなく欲しいなぁって思った物をポンポン入れましたけど、ちゃんと買ったものはレビューしていくようにします。

そしてまた欲しいなぁと思った物はこの記事に追加するか、別の記事で書くかは決めていませんが、改めて紹介します。

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました