家電・道具

【ELECOM】Type-C変換アダプタ付きリンクケーブル(USB3.0)UC-TV6BK

Y

 

UC-TV6BK

Macや最新のノートPCでも使えるType-C変換アダプタ付き。 2台のパソコンを接続して、簡単にデータのコピーや移動ができるUSB3.0対応リンクケーブル。

 

スポンサーリンク

製品の特徴

 

2台のパソコンのデータを簡単に移行することができるUSB3.0対応リンクケーブル

2台のパソコンのデータをケーブル1本で、簡単に移行することができるUSB3.0対応リンクケーブルです。

 

パソコン間でファイルやフォルダのコピーができる

マウスでファイルやフォルダをドラッグ&ドロップするだけで、2台のパソコン間のデータを移動することができます。

 

2台のパソコンのデータを操作できる

同梱ソフト「Go! Bridge」を使用すると、接続したパソコンのファイルやフォルダを一覧で確認でき、Windows®の「エクスプローラー」感覚でドラッグ&ドロップ操作ができます。

 

1台のマウス・キーボードで2台のパソコンを操作可能

1台のマウス・キーボードで2台のパソコンを操作可能です。

 

2台のパソコン間でテキストのコピー&ペーストも可能

データの移動だけでなく、2台のパソコン間でテキストのコピー&ペーストも可能です。

 

Type-Cポート搭載機器とのデータ移行にも使用可能

Type-C変換アダプタが付属し、Type-Cポートを搭載したパソコンやタブレットとのデータ移行にも使用可能です。

 

USB3.0対応

USB2.0の約10倍(理論値)の転送速度のUSB3.0に対応しており、大容量のデータでもストレスなく高速に転送可能です。

 

WindowsパソコンとMacに対応

WindowsパソコンとMacに対応しています。

 

仕様

インターフェイス
 USB3.0
 USB2.0
 USB1.1

コネクタ形状
 USB A(オス)-USB A(オス)

コネクタ形状
 USB A(オス)-Type-C(オス)

対応機種
 Windows(R)10
 Windows(R)8.1
 Windows(R)7
 macOS 10.15/10.14/10.13/10.12、OS X 10.11

転送速度
 USB3.0 スーパースピード/5Gbps(理論値)
 USB2.0ハイスピードモード/480Mbps(理論値)
 USB1.1フルスピードモード/12Mbps(理論値)

カラー
 ブラック

ケーブル長
 1.5m(コネクタを除く)

電源
 バスパワー

電源電圧
 5V

動作環境
 温度5~40℃
 湿度30~80%(結露なきこと)

付属品
 取り扱い説明書1部

保証期間
 6カ月

 

購入はコチラ

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました