キャンプ

DOD KINOKO TENT

2019年新作アイテム

ワンタッチ構造を採用し、取扱いやすさと快適性を追求した寝室用テント。
扱いやすいコンパクトな床面積ながら壁が垂直で快適性の高い構造を採用し、圧迫感を感じにくい工夫を施しています。ダブルサイズのエアマットがちょうど2つ入るように設計されており、2~3人でゆったり、お子様を含めた4人でちょうどのサイズです。

 

ページコンテンツ

特徴

安定性の高い6本足構造
6本の足でテントを支える安定性の高い構造を採用しています。

自立式インナーテント
インナーテントは自立式で設営しやすく設計しています。フルクローズできるのでインナーテントだけで簡易テントやサンシェードとして使用することが可能です。
※キャンプ場で使用する場合には突然の風に備え無風時であっても必ずペグでテントを固定して使用してください。

大きく開く入り口
入り口をガバっと大きく開けることができる構造です。コンパクトなテントながら出入りがしやすく、換気もしやすくしています。

コンパクト収納
持ち運びしやすいコンパクト収納。自宅での保管もしやすいサイズです。

天井のランタンフック
テントの内側の天井部分にランタンフックを配置しています。ランタンを吊り下げテント内をまんべんなく照らすことができます。

アシストフック付きフライシート
フライシートの内側には入り口部分にだけフックを付けています。これにより簡単にフライシートをインナーテントにかぶせることが可能です。

コンセント用ファスナー
電気カーペットや扇風機などのコードを通すことができるコンセント用ファスナーが付いています。

専用グランドシート付属
バックル留め式のグランドシートを標準装備。取り付けたまま設営/撤収が可能です。バックルで簡単に取外しすることができるのでグランドシートだけ取り外してお手入れすることも可能です。

追加ストームロープ用リボン配置
基本的な固定用ストームロープは付属していますが、強風時の対策としてストームロープを追加してテントをより強固に固定することができます。※追加のストームロープは別途ご準備ください。

収納しやすいキャリーバッグ
専用のキャリーバッグが付属しています。大きさに余裕をもって作っているのでキャンプ場での片付けもスムーズに行うことが可能です。

フロントポール
出入り口をより広く確保するためのフロントポールが付属します。

ペグ付属
丈夫で扱いやすいスチール製のペグが付属しています。

 

使い方

仕様

●カラー
 ライトカーキ
●サイズ
 〇組立外寸 (約)W328×D328×H168cm
 〇インナーサイズ (約)W288×D248×H148cm
 〇収納サイズ (約)W25×D90×H25cm
●重量(付属品含む)
 (約)11.2kg
●収容可能人数
 大人2名 子供2名
●最低耐水圧
 〇フライシート:3000mm
 〇フロア、グランドシート:3000mm
●材質
 〇フライシート:150Dポリエステル(PUコーティング)
 〇フロア:210Dポリエステル(PUコーティング)
 〇グランドシート:210Dポリエステル(PUコーティング)
 〇フレーム:アルミ合金、スチール
 〇フロントポール:アルミ合金
●付属品
 フライシート、グランドシート、
 フロントポール、ペグ、キャリーバッグ

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です