キャンプ

Snow Peak HOME&CAMPバーナー

Y

2019年新商品

家でも、キャンプでも。革新的なコンパクト構造が“境界”を超えていく。


家庭でもキャンプシーンでも使われることの多い卓上コンロをスノーピークらしくリデザインされた新商品。
五徳を本体部分に収めることができる。これまでにない構造設計で、すっきりとしたボトル形状のフォルムを実現。
収納時にスペースをとらないので持ち運びしやすく、アウトドアで大活躍。

 

 

既成概念を覆す、コンパクトデザイン。
「HOME&CAMPバーナー」の最大の特徴は、ガス缶をセットする本体部分に五徳を格納できるということ。収納にある程度のスペースが必要となる一般的な卓上コンロに比べて場所をとらず、洗練されたデザインも魅力です。

持ち出しやすいサイズ感。
重さは1.4kgで、バッグにもラクラク収まるサイズなので、持ち運びもラクチン。キャンプはもちろん、お花見やピクニックなど、さまざまなアウトドアシーンに気軽に持ち出すことができます。

安定感のある安心設計。
ムダを省いたシンプルな設計でありながら、安定感はバッチリ。五徳は格納・展開時にそれぞれロックピンで固定されます。展開時には、本体の脚を含めた4点で支えるので、土鍋など大きめのお鍋にも対応します(対応鍋径:最小φ14cm~最大φ30cm)。

オプションでより安心、快適に。
多様なシチュエーションでの安全面を最大限考慮し、不燃性素材を採用した「バーナーシート」もオプションで用意しました。熱に弱い材質のテーブルや床などの上でも安心してお使いいただけます。

インドアとアウトドア。
どちらでも使えるスノーピークらしい製品を。
ウチとソト、相対するシチュエーションで心地よく使える製品をつくろう―。
そう考えたとき、開発者の頭に浮かんだのが、どの家庭にも1台はある「卓上コンロ」でした。
鍋の季節には特に重宝するものの、それ以外の季節には、恐らく多くの家庭では棚の中に眠らせていることの多いアイテム。
五徳を格納する革新的な機構の開発により、ムダのない形状を実現。
キッチンでの保管にも場所をとらず、気軽に外に持ち出して使うこともできる、
スノーピークらしい製品が誕生しました。


仲間や家族と集い、語らう。
人と人がつながる時間をつくりたい。
キャンプでは、みんなでテントを建て、食事を作り、食卓を囲みます。
その時間が人と人との距離を縮め、絆を深めてくれます。
冬に複数人で鍋を囲んでいるときのあの“団らん”の時間も同じ。
それがキャンプの醍醐味の一つです。季節を問わず、家でももっと気軽にそんな時間を過ごせるように。
機能美を追求し、使いたい時に手の届きやすいところに置いておける「HOME&CAMPバーナー」は
大切な人と食卓を囲む豊かな時間を与えてくれます。

 

スポンサーリンク

仕様

●商品名
 HOME&CAMPバーナー

●セット内容
 本体、取扱説明書

●外形寸法
 301×346×120mm(使用時)
 90×120×255mm(収納時)

●重量
 1.4kg

●使用ガス
 ブタンガス

●出力(ガス消費量)
 2.4kw(2100kcal/h 178g/h)〈気温20〜25℃〉

●連続燃焼時間
 約110分

●専用容器(ボンベ)
 GPC-250CB

●使用できる鍋の大きさ
 最小φ14cm~最大φ30cm

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました