暮らし

新しいSNS Clubhouse

Y

 

新しいSNSアプリ『Clubhouse』ってなんやねーん?

ついさっき聞いたばかりのYが知ったかぶりで記事を書いてます(笑)

早く触ってみたいけど、どうやって始めればいいの?とか
初めてみたけど、まだ全然友達がいない!とか様々だと思います。

もう一回言いますがYは知ったかぶりでこの記事を書いてます(笑)

まだ始められてないですから!

ということで知ったかぶり始まりまーす( `ー´)ノ

 

スポンサーリンク

どんなアプリ?

音声のみのSNSらしい!

実名で登録。連絡先(電話番号)で登録。

オープンで誰でも参加できるボイスチャット。
クローズで招待した人のみのボイスチャット。

TwitterやInstagramのLINEみたいに過去の投稿をいつでも見れるんじゃなくてliveメインのアプリっぽいです(*’▽’)

 

(*´Д`)何それ?って感じだよねー
Yもまだ始められてないから詳しいことはわかりません!(笑)

複数で繋げて任意で途中参加できるグループ電話みたいな感じかな?
映像がないzoom的なイメージかな( ゚Д゚)
文字とか写真で広がってきたTwitterInstagram等と違って今までにないSNSですね( *´艸`)

 

始め方は招待制しかない?

1人から2人までしか招待できないらしい( ゚Д゚)

ただしアプリをダウンロードして待機モード?にしている人は連絡先を知っている人から別枠で招待してもらえるとか?

Yも絶賛招待募集中です(笑)

 

 

アンドロイドは非対応(2021/01/31時)

残念ながらAndroidユーザーはまだ非対応ということでYも始められていません(´;ω;`)(2021/01/31時点です)

そのうちAndroidも対応するはずだけど

まぁ、
急いで始めてもそんなに友達もやってないだろうから対応する日を気長に待とうかな(笑)Androidの友達も多いし…

ただ機会さえあればiPadでフライングしたい!

 

 

複数アカウントは無理?

実名と電話番号で登録するから複数アカウントは無理かも?

Yの場合はSNSをそれぞれ『個人用』と『ブログ用』とアカウントを複数作って使い分けていましたが、Clubhouseの場合はコレができないかもしれないと思ってます。

既に使われている連絡先です。とか言われそう(´;ω;`)

 

 

既に始めている芸能人も多い

名前を挙げてくときりがない、というか大変(;’∀’)

結構Twitterで始めました!みたいなスクショを挙げている人が多いです(*’▽’)

記事書きながら検索してみて見つけた芸能人↓
見つけた順に載せてます歌手・格闘家・お笑い芸人♪

 

最後に

広まり始めたばかりで、皆やってる!って感じではないけど

これから流行るアプリで間違いないはず!

そして有名人の何々発言とか言ってニュースとかでも報道される日は近いんじゃないかな(笑)

招待制だからスタートの敷居はまだ高いけど、それは時間が解決してくれそう(*’▽’)

そんな感じでYの場合はブログ用アカウントが作れなかったら公開できませんが、早く使ってみたいなと思っています( *´艸`)

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました