家電・道具

【AKRACING】初めてのゲーミングチェア

Y

Yが最近ずっと欲しいと思っていたゲーミングチェア!

みなさんご存じでしょうか?

 

もしかしてゲーミングチェアで検索したからこのページにたどり着いた?

 

デスクワークにあたって最強と言われている椅子のことです。

 

とうとう先日、ポチっちゃいました!

 

Yが選んだのはAKRACING(エーケーレーシング)のPremiumシリーズヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

プレミアムと言うだけあってAKRACINGの中でも最上級の椅子です。

 

なんと6万円Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なんでYがこの高い椅子に決めたのか説明していきます。

 

 

スポンサーリンク

欲しかったリクライニング

まずコレだけは絶対!

と決めていた機能の1つはリクライニングです(`・ω・´)

 

今Yが使っている椅子は4年位前にイケアで買った普通のデスク用の椅子です( ゚Д゚)

これがリクライニングがついてなくて(´;ω;`)

 

今年になってからノートパソコンをパワーアップさせてマルチディスプレイ化もしてとデスクを充実させてきたので、だんだん椅子の硬さが気になったんです( ゚Д゚)

Yのノートパソコン HDDをSSDへ換装

メモリ交換・増設でパソコンをパワーアップ

ノートパソコンをマルチディスプレイ化

 

 

 

できれば欲しかったオットマン

Yの理想… リクライニング+オットマン

 

椅子に備え付けになっているタイプも他社製品だとあるんですけど、

あえてそれは避けました(‘ω’)

 

理由は耐久性!

そんなに軟な作りにはなってないと思うのだけれども、

オットマンに体重をかけてしまった時にバーを変形させちゃうんじゃないか?と自分を信用できなくなったからです(笑)

 

オットマンは後々絶対の物を買うとして

とりあえずはなしで使ってみようとかな( *´艸`)

 

他社のオットマン付きこんな感じ↓

 

背もたれが高い

ゲーミングチェア全般に言えることなので今回選んだAKRACING Premiumに限ることではないですが、背もたれが高くて首まで休めそう( ^^) 

 

まるで車のシート!

 

備え付けのクッションの必要性や重要性はまだあんまりわかんないけどいいんでしょうね(^^♪

 

 

 

アームレストも調整可能

前後・回転・高低の位置調整が可能なのは助かるポイント

作業時・休憩時に好きなポジションに都度変えられるのは魅力的( *´艸`)

 

 

 

ゲーミングチェア独特の派手さが嫌だった

なんだかゲーミングチェアってカラーバリエーションやロゴを強調しすぎて

部屋の雰囲気にマッチしないなぁ~

なんて思ってたんですけど、今回選んだレイブンはロゴも全部真っ黒で派手さがないのも気に入りました(^^♪

 

部屋に置いてる家具も暗い系の色ばっかりだから違和感なさそうだし〇

 

決定的なのは音問題

よく寄りかかった時とか椅子に負荷がかかった時に他の椅子だとギシギシとかなんとか音が鳴るみたいなんです。

 

最初は気にならないかもだけど、使っててやっぱり気になるって話をよく聞いたのですよー

 

でもAKRACINGは本当に音もしないなんてレビューも読んじゃって!

 

買ってから後悔するより、最初から良い物を買って満足したいYはAKRACINGにしました。この出費は痛いケド…

 

1番の決め手はコレかも( ゚Д゚)

 

 

 

 

と、いうことで

Yは AKRACING Premium をポチったわけですが( *´艸`)

まだ発送されていないようなので、まだいつ届くかわかりません

 

到着が待ち遠しくて仕事中も3回くらい発送の連絡がないかメールをチェックしちゃいました( *´艸`)

 

到着したらレビューも書ければなぁと思います(^^♪

 

気になる方はこの記事にリンクを貼っておくので見てみてください(^_-)-☆

 

 

購入はこちら

シルバー

カーボンブラック

レイブン

オットマン(グレー)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました