Yの基地

福島県のスキー場状況(2020/01/20時点)

Y

 

今年は暖冬でスキー場の状況があまり良くないらしいという話を聞いて全くいけてないYです。

毎年、年末年始の連休には友達と行ってたのですが、それもできず( ̄ロ ̄lll)

まだオープンできていないコースは多々、そしてオープンできていないスキー場もあるという状況…

オープンされているところに行っても通常より混んでそう…って感じでなかなか足も重くなっちゃいました(´;ω;`)

と、いうことで現在のゲレンデの状況を調べて簡単にまとめてみました。

クローズはあくまで予定なので、これから早まることもありそうです。

あくまで20日にYが調べた内容なので、別の日に行こうと考えている人は公式のホームページでしっかり確認した方が良いので気を付けてください(*’▽’)

 

スポンサーリンク

スキー場

 

福島県内のスキー場(2020/01/20時点)

箕輪スキー場

オープン:2019/11/22
クローズ:2020/04/05予定

ゲレンデ状況:滑走可

グランデコスノーリゾート

オープン:2019/12/01
クローズ:2020/04/19予定

ゲレンデ状況:滑走可

星野リゾート 猫魔スキー場

オープン:2019/12/07
クローズ:2020/05/06予定

ゲレンデ状況:滑走可

あだたら高原スキー場

オープン:2019/12/15
クローズ:2020/03/15予定

ゲレンデ状況:一部滑走可

沼尻スキー場

オープン:2019/12/20
クローズ:2020/03/22予定

ゲレンデ状況:一部滑走可

猪苗代スキー場

オープン:2019/12/21
クローズ:2020/03/22予定

ゲレンデ状況:一部滑走可

会津高原たかつえスキー場

オープン:2019/12/21
クローズ:2020/03/31予定

ゲレンデ状況:一部滑走可

会津高原高畑スキー場

オープン:2019/12/21
クローズ:2020/03/29予定

ゲレンデ状況:滑走可

裏磐梯スキー場

オープン:2019/12/21
クローズ:2020/04/05予定

ゲレンデ状況:滑走可

グランディ羽鳥湖スキーリゾート

オープン:2019/12/21
クローズ:2020/03/22予定

ゲレンデ状況:前面滑走可

会津高原だいくらスキー場

オープン:2019/12/21
クローズ:2020/03/29

ゲレンデ状況:一部滑走可

会津高原南郷スキー場

オープン:2020/01/05
クローズ:2020/03/29予定

ゲレンデ状況:一時運休

星野リゾート アルツ磐梯

オープン:2020/01/11
クローズ:2020/03/29予定

ゲレンデ状況:一時運休

リステルスキーファンタジア

オープン:2020/01/18
クローズ:2020/03/29予定

ゲレンデ状況:一部滑走可

猪苗代リゾートスキー場

オープン:未定
クローズ:2020/03/22予定

ゲレンデ状況:オープン前

 

 

まとめてYが思ったこと

やっぱり、雪不足で全コース開放しているところは少ないみたいです。

個人的には『猪苗代リゾートスキー場』はわりと近いスキー場で気軽に行けてたところなので、そこに行けないのは悲しいです(´;ω;`)

これからの積雪に期待です(*’▽’)

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました