マンガ

僕のヒーローアカデミア

Y

 

最近『ひかりTV』で無料公開中なので、1期1話からずっと見ている『僕のヒーローアカデミア』が結構面白くて気に入っているので紹介します。

 

 

 

総人口の8割が何かしらの超常能力(個性)を持っている世界で、幼き頃からヒーローを夢見ていた主人公『緑谷出久(みどりやいずく)』の話です。

主人公の『緑谷出久(みどりやいずく)』は超常能力(個性)が溢れるこの世界において無個性で生まれるが、ナンバー1ヒーロー『オールマイト』から個性『ワン・フォー・オール』を受け継ぎ、ヒーローの名門である雄英高校ヒーロー科への入試に挑む。

その後、同じくヒーローの卵である同級生達との訓練が始まり、徐々に悪(ヴィラン)の組織『ヴィラン連合』との戦いが始まっていく。

 

 

スポンサーリンク

緑谷 出久

みどりや いずく
個性:ワン・フォー・オール

ヒーローになることを夢見る少年。
生まれつき『無個性』だったが、内に秘めたヒーローとして資質を見出され、オールマイトから『個性』ワン・フォー・オールを受け継いだ。
人を救けようとする意思は人一倍強い。

 

 

爆豪 勝己

ばくごう かつき
個性:爆破

デクの幼馴染み。
知力、体力、戦闘センス抜群の自信家で、「自分が№1のヒーローになる」という確固たる信念を持ち、上昇意向が強い。
『個性』は、手のひらの汗腺からニトロのような汗を出し額初させる『爆破』。

 

 

オールマイト

個性:ワン・フォー・オール

平和の象徴とも称される№1ヒーロー。
過去のある戦いで重症を負い、その後遺症で限られた時間しかヒーローとして活動ができない。
代々受け継がれてきた力を蓄えて譲渡できる『個性』ワン・フォー・オールを持ち、それを出久に授けた。

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました