マンガ

復讐の毒鼓、頭、BLOOD・RAIN、総師

Yが数年前からハマっている韓国の漫画です。

復讐の毒鼓は何年か前にスマホ漫画アプリの広告に良く使われていたので、読んだことがなくてもチラッと見たことがある人はいるかもしれません。

本当にオススメなので読んでみて!

まだ日本語版の単行本が充実していないので、スマホのアプリで読む必要があるので、慣れない人もいるかもしれませんが、面白いですよ!

男は必見!(笑)

前にも簡単にまとめた記事あります。
復讐の毒鼓(ふくしゅうのどっこ)
復讐の毒鼓 親衛隊(ナンバーズ)
復讐の毒鼓ってどんな話?

 

まずは作品のラインナップ

復讐の毒鼓

優等生だった双子の兄を殺され、不良の弟が兄になりすまして復讐をする物語。

復讐の毒鼓 2

病にかかってしまっている母と高校通学を約束し特殊学校に入学することになったが、その学校の理事は因縁の敵だった…。

復讐の毒鼓 3

ヤクザ・学業・仕事とそれぞれの環境が原因で今までずっと助け合っていた仲間と徐々に距離ができてしまい、そしてどんどんヤクザとの因縁が増していく…。

復讐の毒鼓 REWIND

兄の死よりもちょっと前の話、3人の出会いから徐々に絆を深めていく物語。そしてラストは無印の復讐の毒鼓につながっていく。

復讐の毒鼓 -Flower-

無印の復讐の毒鼓より1年前で、木下千佳子の物語。そしてラストは無印の復讐の毒鼓につながっていく。

最強の高校生から最強のヤクザになる主人公と少しずつ信頼関係を築き増えていく仲間の物語。

頭 Edge

頭より少し後で、最強のドス使いの金城の物語。

ブラッド・レイン

『復讐の毒鼓』の主人公が警察になり、ヤクザの世界に潜入捜査することになる。次々とキーになって登場するのは『頭』に登場したヤクザ達。

総師

『復讐の毒鼓』で主人公の家に貼ってあったポスターの作品。元若頭の主人公はサラリーマンになり、ライバル企業や暴力団に立ち向かう物語。

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です