Yの基地

20時間爆睡

Y

 

はいYの話です。

本日12月14日(土)起きた時刻21:00

久しぶりにこんなに寝ました( ;∀;)

週休2日なのに、1日損した気分Σ( ̄ロ ̄lll)

単純に疲れていたのか
ベッドの寝心地に問題がある為、眠りが浅いのか
そもそも体質なのか

あんまり寝すぎるのも困るので、ちょっとだけ調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

睡眠の質は枕で決まる?

自分の体格に合わせて硬さや大きさを変えると安眠できるようになると聞いたことがあります。

仰向けや横向きのように姿勢によっても変わるので、自分で決めるよりも専門家に相談した方がよさそうですね。

一度Yも自分専用の枕を相談してみようと思います。

夢の短時間安眠計画!(笑)

 

 

必要な睡眠時間

人は4~11時間の睡眠がとれていれば充分というらしい。

が、4~11時間とは1日24時間に対してかなりの差があります。この差は個人差と言えば済んでしまうものかもしれませんが、可能であれば4時間で済む人間になりたいものです(‘ω’)

 

 

ロングスリーパー

ロングスリーパーの症状を睡眠障害と捉えるべきかは、国際的に検討している段階であるらしいが過眠症とは違うとの事。

典型的な過眠症では、9時間、10時間寝ているのに、日中にまだ疲労感があり昼寝をする。

一般的に中途覚醒の頻度が高く、眠りのレベルが浅い。平均睡眠時間が7時間の場合に平均余命が最も長くなるともいわれている。

逆に睡眠が短くて済む人の事をショートスリーパーという。

 

Yはどっちなんだろう( ゚Д゚)
ロングスリーパーと過眠症、一度病院に行ってみた方が良いかな?( 一一)

 

 

ロングスリーパーの有名人

●ミハエル・シューマッハ
 元F1チャンピオンドライバーの彼はは一日に最低12時間の睡眠を要する。

●白鵬
 大相撲の横綱白鵬は長い時で夜に10時間、更に昼寝を6時間取っている。

●アインシュタイン
 一日に10時間睡眠を取っていたとされている。

 

こうやって大物の名前を見てみるとYにも何か才能が隠れているんじゃないかと違う方向に考えがシフトしてしまう(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました