キャンプ

秋元湖でバス釣り

Y

 

9月に行ってきたバス釣りキャンプ

 

 

スポンサーリンク

バス釣り

 

ボート釣り

Yは投げ続ける根気がないのでボートの上で昼寝をすることがしばしば(笑)

今回も船長・操縦士は友人のT。
彼は黙々と投げ続けて順調に釣りあげていました( ゚Д゚)

風もなく、ボートでの移動が楽ちんな釣り日和。

Yは日に当たりながらお昼寝日和(笑)

 

 

陸釣り

トイレに行きたくなると目を覚まして、停船依頼(;’∀’)

さすが湖、ボートから降りても釣りのポイントがいっぱいある(^^♪

せっかく船を降りたので陸釣りをすることにしましたが、
Tはかかるかかる、Yは全然かからない、、、
テクニックの違いなのか、投げる数の違いなのか?
たぶんどっちも(笑)

そんなこんなであちこち降りてやってみました。

 

 

昼食

そこでこんなのがいました(*’▽’)

こんなの小学生の頃のYなら大喜び、その理由わかったでしょうか?

それでは拡大!

カナチョロ(かなへび)

こんなワームあったよなぁ~、エサにしたら釣れるかな?
なんて頭をよぎったけど、さすがに可愛そうだからやめました(笑)

 

そしてここで昼食。

ジェットボイルを使って、お湯を沸かしてカップラーメンを作るYとT。

 

ココで役立ったアイテム

午後からも釣り・昼寝を楽しみました( *´艸`)

そして日が沈んできたので竿を投げながらボートを戻すことに

いつもですが、
山と山の間で湖に反射させながら落ちていく夕日を写真で撮ってしまう( *´艸`)

 

 

キャンプ

バーベキュー

ここでトラブル発生!炭を持ってくるのを忘れた(笑)
いくらでも木は落ちてるけど湿気っててなかなか火が起きない(*_*)
しょうがなく、車を少し走らせて炭を調達♪

火を起こすのと食べるのに夢中で全然写真撮ってなかったので前に同じ場所でやった時の写真。

 

ここで役立ったアイテム

 

ご飯炊き

当然、この写真も前にキャンプをした時の写真。
時間も場所も違うからイメージ写真です(笑)

コメを研いで強火で放置、蓋からブクブク水が出てきたら火を離して放置。
ほとんど感覚ですが、ダッチオーブンのおかげで焦げなく美味しく出来上がります。

このダッチオーブンを紹介した記事は こちら

翌朝に撮った写真ですが

 

こうして、ご飯もお肉もお酒も堪能して夜中まで盛り上がりました( *´艸`)

 

 

朝間詰めの準備

いきなり準備を始める友人T。

今にも出ていきそうな感じで正直引きました(笑)

でも
こうやってボートの準備をしてくれるのは持ってないYにとっては凄く助かりました。

 

 

外でもオフィス化

友人Tが睡魔に負けて車に避難していましたが、Yは不得意なiPadでブログ更新に励みました(笑)

この時に書いた記事が こちら

火も鎮火して真っ暗になったのでYも寝ることに(つ∀-)

 

 

2日目

夜明け

きのうの夕方、日が落ちた方向ではまだ月が見えています。

先に寝たTに5時に起こされて朝食と釣り準備。

この時にYの重大ミス!
持ってきたGoProをバックに詰めましたが、昨夜に充電したバッテリーではなく、充電をしていないバッテリーを装着したままでした。

 

釣り開始

前の日と同じことを繰り返しになるので省略。

今度は釣った写真をちょっとだけ公開。

小さいけどYは満足。
バスちゃんもカメラ目線(笑)

ひょっとしてYのこと睨んでるだけかも?( ゚Д゚)

からの

またまた小さいけどアングルを変えてみたら大きく見えるよね(笑)

一方、友人Tは順調に釣りあげていくのでいちいち写真を撮りませんでした( ゚Д゚)笑

 

 

終わり

と、こんな感じでバス釣りもキャンプも楽しみました。

本当はルアー代わりにGoProを垂らして水中撮影をしたかったのですが、電池不足で全然撮れてませんでした(´;ω;`)

次に行ったときはリベンジしてみようと思います(^^)/

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました