マンガ

【ワンピース】ゴール・D・ロジャー他四皇の懸賞金判明!(ネタバレ注意)

Y

 

先週に引き続き、最新のワンピースネタを記事にしちゃいます( *´艸`)

単行本派の方や週刊少年ジャンプをまだ読んでない方は『戻るボタン』を押した方がいいかも(笑)

 

①ロックス海賊団について

②ロックスを壊滅させたのは?

③ロックスについて

④海賊王ロジャーの懸賞金

⑤四皇・元四皇の懸賞金

 

 

スポンサーリンク

①ロックス海賊団について

船長『ロックス』を筆頭に『白ひげ』『ビッグ・マム』『カイドウ』と前の四皇の内3人が同じ海賊船に乗っていたことが明らかになりました。

他にも『金獅子』もいたことや、『銀斧(ぎんぶ)』『キャプテン・ジョン』『王直(おうちょく)』と初めて名前を聞く大物がいたことも明かされました。

そんな怪物達を引っ張っていた『ロックス』は世界の王という野望を抱き、世界政府に牙を剥いたという…

また、そんな大物揃いの皆が仲が悪かったのが1つの理由で語り継がれることがなかったという…

 

 

②ロックスを壊滅させたのは?

『海軍中将モンキー・D・ガープ』

このことでルフィの祖父、ガープは海軍の英雄と呼ばれるようになりましたが、ガープには協力者がいました。

それが『ゴール・D・ロジャー』

ゴッドバレーに居合わせたガープとロジャーが天竜人とその奴隷達を守るために『ロックス海賊団』を打ち破ったとの事。

 

 

③ロックスについて

本名『ロックス・D・ジーベック』

ロックスもまた『Dの一族』でした。

後に四皇と呼ばれる『白ひげ』『ビッグ・マム』『カイドウ』、そして『金獅子』を従えていたということは相当な人物だったのがわかりますね。

 

 

④海賊王ロジャーの懸賞金

ロジャー海賊団船長、『ゴール・D・ロジャー』の懸賞金は…

5,564,800,000B(55億6480万ベリー)

 

 

⑤四皇・前四皇の懸賞金

●黒ひげ海賊団船長『マーシャル・D・ティーチ』の懸賞金は
 2,247,600,000B(22億4760万ベリー)

●赤髪海賊団船長『赤髪のシャンクス』の懸賞金は
 4,048,900,000B(40億4890万ベリー)

●ビッグマム海賊団船長『シャーロット・リンリン』の懸賞金は
 4,388,000,000B(43億8800万ベリー)

●百獣海賊団船長『百獣のカイドウ』の懸賞金は
 4,611,100,000B(46億1110万ベリー)

●白ひげ海賊団船長『エドワード・ニューゲート』の懸賞金は
 5,046,000,000B(50億4600万ベリー)

『ビッグ・マム』『カイドウ』が同盟を組んだことにより船長だけで89億9910万ベリーの総合懸賞金(トータルバウンティ)になります。この金額はあくまで船長のみなのでクルー・傘下を含めと100億ベリーを超すことは言うまでもないでしょう。ルフィの現在の懸賞金は15億、はたしてこの同盟をぶち破るのはルフィなのか?海軍なのか?それともシャンクス・黒ひげなのか?気になって寝れなくなりそうです(笑)

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました