釣り

Y初の船釣り/岩船港

Y

 

もう先週の話ですが、
2019年7月6日(土)に新潟に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

金曜の夜に仕事から帰ってきて準備開始

今回は釣った魚を食べるキャンプ。ということで釣り&キャンプ道具でグッチャグチャの荷室(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

いざ出発!

早朝に出発してYouTubeをビックエックスに映してナスDのサメ動画をみながら高速を約3時間(‘ω’)

それでも見終わらないうちに到着。

キャンプの場所選びにテント設営、海岸で食えそうな物探し(笑)

そうこうしているうち、あっという間に夕方。

初めての船釣りでワクワクのY御一行( *´艸`)
※数名経験者がいます

岩船港に到着(*’▽’)

今回はアジの夜釣り!

夕方の6時に出航しました。

波は穏やかで天気も良くて最高!

ポイントらしき場所について仕掛けを落とすと次第に日も沈んでいき

暗くなり船のライトが付いた辺りから周りでどんどんつれ始めました。

 

釣りの様子

残念ながら釣りに夢中で全然撮影できませんでした。

というかそれどころじゃないぐらい掛かりまくって忙しかった(笑)

定位置でGoProもセットはしたんだけど、
人が行き来する場所だったから途中でアングルがずれちゃってボツ映像Σ( ̄ロ ̄lll)

唯一、ここに貼れる釣りの様子はこの写真くらいかな

お気づきでしょうか?

竿の本数と人数が合わないことに…

その答えは、、、

 

船酔い!

 

風もでてきて穏やかだった波も次第に大きくなっていき、
船がの揺れが強くなってきたんです。

というYも気分が悪く口から撒き餌を出す寸前でしたがなんとか抑えました(笑)

 

 

終わりに

また近いうちに海釣りがしたいので、今回の初体験での反省点も踏まえての準備もやっていこうと思います。

竿もリールもライフジャケットも色々欲しくなっちゃったなぁ( *´艸`)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました