ゲーム

【MHW】チャージアックス/新アクション映像

Y

 

モンスターハンターワールド アイスボーンの情報です(*´▽`*)

先日、公式で新アクション映像がアップされました。

アイスボーンにて追加になる抜刀中のスリンガーやクラッチクローに連携したハンマーアクションの紹介映像です。

剣と盾を組み合わせて斧のようにも使える武器です。
マスターランク・新モンスターの追加により、新武器も楽しみですが、アクションも追加されるとなるとワクワクが止まりませんね♪

 

 

そんなチャージアックスの新アクション映像はこちら↓

スポンサーリンク

チャージアックスアクション紹介動画

 

紹介映像は瘴気の谷で『骨鎚竜 ラドバルキン』との戦闘シーンでした。

◆斧強化状態
ビンが一本以上ある状態で「斧:高出力属性解放斬り」の予備動作中、属性廻填斧強化斬りをすると斧強化状態となる。一定時間、斧での攻撃が連続ヒットし、ビンの種類によって、さらに強化効果が加わる。
強属性ビン…斧攻撃時の属性攻撃力がアップ、強化時間が長い
榴弾ビン…斧攻撃時の物理攻撃力がアップ、強化時間が短い
斧強化状態中は一定時間ごとにビンを消費し、ビンが無くなると斧強化状態が解除される。

◆強化撃ち
斧モード中は斧攻撃後に強化撃ちを行え、剣モード中はガードリアクション中に強化撃ちを行える。ガード時に大きくのけぞっていると強化撃ちを行えないが、属性強化状態などガード性能が上がっていればのけぞりにくくなり、強化撃ちを行いやすい。

まだまだ隠されているアクションもあったりするのでしょうか?

他にも大剣・太刀・片手剣・双剣・ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・スラッシュアックス・操虫棍・弓・ライトボウガン・ヘビィボウガンも紹介映像がアップされているので、そちらも要チェックです!

 

 

そして飛ばしてたの何!?
って人の為にクラッチの動画はこちら↓

クラッチクロ―紹介動画

 

クラッチクローの強化もあるのか等、気になることが増えますね( ゚Д゚)

パッと見『デビルメイクライ5』のネロの腕みたい(笑)
コラボでダンテ装備は既に出てきてますが、ネロ装備・バージル装備も追加されたらいいなぁ~なんて…(笑)

それに紹介映像ではソロのパターンですが、マルチでやったら飛び交うハンター映像になりそうですよね(笑)

進撃の巨人コラボとかしたら調査兵団装備で、立体起動装置を使っているような気分…なんて妄想しているYでした(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました