釣り

【小名浜】サバが大漁!入れ食い!

Y

 

前に投稿した潮干狩りの午後の話です。

 

実は潮干狩りの前日の夜から小名浜で釣りをしていました。

夜中にお酒を飲みながらのんびりやってたのですが、釣れない、、、。

そんな状態のまま潮が引いている時間もあったので潮干狩りに行ってました。

アサリは大漁でしたが、やっぱりボウズで帰るのはなぁ~

ってことで潮干狩りの後に魚狩りに戻りました(笑)

そしたらなんとサバの群れがいるじゃありませんか!( ゚Д゚)

GoProも忘れ、前夜・早朝の欲求不満で爆発してしまいました(笑)

ジグヘッドに余っていた『イソメちゃん』『半ボイルのエビちゃん』を交換交換で投入!

食うわ!食うわ!

もう見えサバ、入れ食い状態!

 

 

大人3人で1時間半程やりましたが、結果50匹ぐらいかな?

あんなに魚に飢えていましたが最後の方は飽きてやめたくらいでした(笑)

 

 

 

帰りには釣りすぎたサバを2件くらいに配ってから3人で分けて帰宅しました。

 

帰宅してからが問題!
Yは実家暮らしですが、我が家は魚を捌ける人がYだけ( ゚Д゚)
というか生臭いやら気持ち悪いわめんどくさいわ、でやりたくない人ばかり、、、

寝不足で釣り・潮干狩り・釣りをやってきましたが、調理開始です(‘ω’)

 

 

洗って、鱗取って、捌いていきます。

もうクタクタで途中経過の写真は撮ってません(笑)

Yは13匹持って帰ってきてました。
大きいサイズは配る時に優先して渡してきたので、我が家に来たのは小さめのばっかり。
捌く手間はかかるけど、これなら食いきれるかなぁ、って感じです(笑)

とりあえず、4匹は味噌煮、3匹は味噌マヨ焼き

所詮、素人の男料理(笑)
味噌にはブッ込み煮、その間に味噌とマヨネーズを混ぜのせたサバを1匹づつオーブン♪

 

 

先に『サバの味噌マヨ焼き』が完成!(*´▽`*)
初めてやってみましたが、思ったよりうまい!

味噌煮ができる前に3匹食っちゃい、追加2匹オーブン(笑)

 

 

そして『サバの味噌煮』も完成!(*´▽`*)
うーん、これはいつもの感じ(笑)
いつもメバルやアイナメも簡単な味噌煮にしちゃうから何だか思ってた通り(*’▽’)
置いとけば誰か食うだろう…

 

残りの4匹は冷凍保存することにしました(‘ω’)

 

次の日の朝、味噌煮はなくなってたので誰か食ったのかな?(笑)
おそらく夜勤から帰ってきた弟であろう( *´艸`)ゴクロウ

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました