キャンプ

冬のソロキャン㏌猪苗代湖(BUNDOK・Husqvarna・EcoFlow・BAREBONES・Coleman・Qualz)

Y

 

コレは去年にソロキャンプやった時の記事です(^^)/

前に動画投稿したことある日の記事ですYouTubeのリンクも貼っておきます!

 

スポンサーリンク

YouTubeの動画はコチラ

真冬に猪苗代湖でキャンプしてきたよ!

 

Yの秘密基地のチャンネル

YのPRADO

YのCAMP

YのBikeGarage

YのDoItYourself

 

キャンプの準備

積み込んだのは

しっかりと機器は充電しとかないとね( *´艸`)

 

猪苗代湖到着

雪が残っているけど、この時はまだ降ってなかった(*’▽’)

まだランドクルーザープラドが納車されたばかりだからピカピカ!

ちょっと離れたところにサーカステントでやってる人がチラホラ

設営の様子は↑のYouTubeで見てね♪

 

テント内を快適に

暖を取りましょう

既に何回か使用していたから窓ガラスが黒くなっちゃってた(;^ω^)

BUNDOKのマキスト♪

ソロティピー1TCはソロ用だから、このぐらい小さなテントならマキストで充分暖かくなります(*’▽’)

でも欠点は薪があまり入らないから結構マメに足していかないとすぐ火力が落ちちゃう(-_-;)

だから寝る時の為に電気毛布を用意しました(笑)

『強』にしたまま使ってたら朝まで持たなかったんだけどね(-_-;)笑

それはまだ後のお話。

とりあえず設営疲れたから乾杯!
って自分以外誰もいなかった(;’∀’)

そして
薪割り♪
薪割り♪

普通の薪のサイズだとマキストには大きいから更に小さくすると燃焼しやすいよ♪

すぐ燃え尽きちゃうけどね(笑)

明かりを灯そう

今までの写真でもずっと使っていたけど、明かりはBAREBONES( `ー´)ノ

Railroad Lantern と エジソンペンダントライト

レイルロードランタンは充電式だけど、エジソンペンダントライトはUSB電源が必要だからEcoFlowで給電させてます♪

もちろん上記で紹介した電気毛布もEcoFlowから給電させてますよ( `ー´)ノ

他にもスマホとGoProと一眼レフも充電させているから、ソロキャンプとは思えない程コードだらけ(;’∀’)

あんまりやりすぎると、キャンプではない気もしてきちゃうけどね(笑)

YouTuberはもっと良いカメラ使っているんだろうなぁ~

 

さて外の様子でも…雪!

外から見たテントはこんな感じ、レイルロードランタンで照らしてます👀

思ったより雪が積もりだしてきてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

薪ストーブを使っているからテントの上にはかかってないけど、本気で積もったらどうなっちゃうんだろうってちょっと心配しました(笑)

車にはあんまり積もってなかったけど、窓はガチガチに凍ってた(;’∀’)

そしてこの時に気づいたんだけど、冬季でトイレが閉まってた!Σ( ̄ロ ̄lll)

Yがやった場所は冬にキャンプをすることは想定されていなかったわけです(笑)

 

寒さの限界

夜は海鮮アヒージョを作ってパンにのせて食したりしたんだけど、記録なし…

そんなこんなで夜は快適に寝れたんだけど…

朝起きたら電気毛布の電源が限界を迎えてて、急いで薪ストーブを点火!

夕飯の動画を撮らなかったくせに朝食は動画に残してあるからYouTubeを見てね(笑)

その後は、撤収の動画も一応撮ったけど、風強くて寒すぎて体力奪われた

車に全部積み込んでら、エンジンかけっぱなしで昼寝しちゃうくらいにね(;’∀’)

2時間くらいは寝ちゃってた(;^ω^)

 

そして追い打ち

雪だまりにアタックしてみたら、見事にハマってJAF呼んだ(笑)

ハマってから来てもらうのに1時間くらいかかったかな(;’∀’)

近所の犬の散歩してた人に心配されて声かけられたし(;’∀’)

なかなか恥ずかしかった(笑)

でも車も傷つけずにJAFのお兄さんに助け出してもらった(^^)/

上の写真は寒いから乗っててくださいって言われて遠慮なくJAF車で待機させてもらった♪

その後はアホなことせずに普通の道を進んで帰ってきました( *´艸`)

来るときもそうだったけど、田んぼは雪で真っ白!


ちゃんと停まってから撮影してるからね!
運転席からのアングルで
ながら運転!なんて言わないでね(笑)

とてもいい経験でした

でもこの日以来、冬のソロキャンはしていないという…

でも、嫌になったわけじゃないよ!
ただ機会がないだけだからね!(笑)

 

今更1年前の記事を書いた理由

ネタ切れで、アルバムを見ていたら
無駄に写真を撮ってるソロキャンプの写真が目に入ったから
無駄にならないように記事にしてみました( `ー´)ノ

去年の今頃は色々大変だったから、
どんどんブログが疎遠になっちゃってたな(-_-;)

最近はYの秘密基地をもっと盛り上げられるように時々考えてます( `ー´)ノ

どんどん高くなるガソリン代!電気代!ガス代!そしてYの散財!

コレをちょっとでもカバーできるように
皆さんYの秘密基地をチェックしてください!

Yの秘密基地を見てクリックして得するのはYなんだけれども( *´艸`)

 

最後にYouTubeをまた紹介

Yの秘密基地のチャンネル

YのPRADO

YのCAMP

YのBikeGarage

YのDoItYourself

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました