Yの基地

急にGoogleの広告がなくなった!! 原因は何!? アカウント停止!? 復活方法はあるの!?

Y

 

はーい!本日異変に築いたYです( `ー´)ノ

昨日、2021/01/16のGoogle様からの収益が1円…、
本日、2021/01/17のGoogle様からの収益が0円…、

って!なんじゃこりゃ!!!!!

Yの秘密基地を確認してみたら…
なんかスッキリしてる(*’▽’)

そう、Googleの広告がすべて消え去っております( *´艸`)

まぁ身に覚えはあるんだよねぇ~(´;ω;`)

リンクをクリックしちゃった…

だって気になったんだもの…

 

今回Yは原因がなんとなくわかっているんだけど、

急にこんなことになってググりまくってる人の為に
Yが分かる範囲で原因や対処法を紹介します。

 

スポンサーリンク

Googleアドセンス広告を復活させる方法

単刀直入に申し上げますと、そんな都合のいい方法はありません!

一度、Google様に違反と判断されれば一定期間の広告制限がかかる場合と
最悪の場合、アカウント停止になる場合があるとのこと。

以前もYはなったことがあったのですが、その時は約3週間の間、広告が表示されませんでした(´;ω;`)
しかも原因が分からなかったので設定をいじくったりなんだりで、無駄な時間を浪費したのを覚えています。

 

 

違反と判断されてしまう原因

復活は自力でできないことは先程のべましたが、実際にそうならないようにどうするべきかは、原因を知っておくことが大事です( `ー´)ノ

2回目のYが偉そうに言えることではないですが(笑)

 

自分で広告をクリックするのはNG

今回Yがやらかしたのはコレです!

普段Yは自宅で編集作業を行いますが、2021/01/15に外出先でiPadで『Yの秘密基地』の外観チェックを目的にサイトを開いていました。
そして広告は上手くできているからね、前にネットショッピングで閲覧した商品の広告とか車の広告とか出てきたのを気になってクリックして見てたんですよ。あとアレクリックしたらページが移動する前に画面に出てくる広告の誤クリック…、アレは引っかかるよね(;’∀’)設定しているのは自分なんだけどイラっときた(笑)

そんなこんなで
こんなメールが届いたのであります↓

お客様

本日は Google サイト運営者様向けポリシー レポートをお送りいたします。お客様のウェブサイトの特定のページで見つかったポリシー違反に関連する最近のアクティビティをご確認ください。違反措置の適用状況は随時変更される可能性があります。現在適用されている違反については、AdSense ポリシーセンターの [ページ単位の違反措置] をご覧ください。

サイト全体またはアカウントのレベルで発生した違反については、このレポートに含まれませんのでご了承ください。サイトやアカウントのレベルで違反があった場合は、別途メールでお知らせすることがあります。ページ単位であれサイト単位であれ、ポリシー違反がなかった部分については広告掲載が続行されます。

過去 24 時間の情報:

新たな違反が検出されました。AdSense プログラム ポリシーへの違反が見つかったページでは、広告掲載が制限または停止されています。この問題を解決するには、違反しているコンテンツを削除して、審査をリクエストしていただくか、違反しているページから広告コードを削除する必要があります。

ポリシー施行の詳細については、AdSense ヘルプセンターでご確認いただけます。プログラム ポリシーについて詳しくは、AdSense プログラム ポリシーをご覧ください。

何卒よろしくお願い申し上げます。
Google サイト運営者向けポリシー

なによコレ?
と思ってアドセンスにログインしてポリシーセンターを確認したところ↓

表示できる広告の数が制限されています

詳細
お客様のアカウントでの広告配信は、無効なトラフィックの問題により現在制限されています。今後もお客様のサイトのトラフィックは継続的にモニタリングされ、配信制限は Google 側で自動的に見直しおよび更新されます。詳しくは、広告配信の制限についての記事をご覧ください。

対応策
広告トラフィックとサイト訪問者を把握してください。ご自分の広告は決してクリックせず、信頼できない業者、質の悪い業者との提携を避けましょう。詳しくは、無効なトラフィックを防止する方法についての記事をご覧ください。通常、この広告配信の制限がお客様に影響を与える期間は 30 日未満ですが、それ以上となる場合もあります。

皆さんは自分のサイトの広告をクリックしちゃだめですよΣ( ̄ロ ̄lll)

停止期間というか制限期間も30日未満と書いてありますが、それ以上となる場合もありますって…

結局いつまでやねん!と突っ込みを入れたくなりますよねぇ(笑)

 

友人や知人にクリックをお願いするのもダメ

さっきの自分でクリックするのは当然ダメなのはわかりますが、友達・知人にクリックしてもらうのはバレないんじゃないかとか思いそうですよね。

実際はバレるようです!

Googleアドセンスを使っている人は多分100%でGoogleアナリティクスも使っていると思います。アレを見ると凄く細かい情報が見れますよね(*’▽’)
あんな感じのでGoogle様はきっと監視をしているので、怪しいクリックなどは分析して分かるんだと思います。たぶん。

 

クリックを誘導するのもダメ

上記で自分や友達・知人にクリックしてもらうのはダメと書いてきましたが、誘導するのもダメになります。

まぁ設置している以上、ある程度は誘導しているかもしれませんが
そういうことではなく、ココをクリックしてください!みたいなのがダメらしいです。

ただコレは不特定で自分すら知らない人からのクリックなのでどうやってバレるんか気になるところ。
間違いなく自分で友人・知人にクリックしてもらうよりかはバレにくいと思いますが、危ないので注意。

折角、審査に通って広告収入を得られるようになっているのですから、危ない橋は渡らない方がいいですね( ゚Д゚)

 

 

早く広告復帰してほしい

何はともあれ。早く復活してもらいたいです。

Yの目標。
不労収入で趣味資金調達( *´艸`)

不労収入って言ったって、
こうやって時間を割いてブログをやっている時点で
時給に換算するととてつもなく安いような状況ですが…

もうちょっと安定して収益を得られるようになったら、キャンプ用品とかバイクを買って、更にはYouTubeの方も手を付けてみようと思うんだけど、
なかなか上手くいきませんねΣ( ̄ロ ̄lll)

TwitterとかInstagramを活用してもっともっと活用して集客しないと(笑)

 

 

おまけ

Yは読んだことないけど、いろんな教本が出版されているみたいなので
詳しく知りたいって人はこうにゅうしてみるのもありかも!

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました