新築・リフォーム

【LIXIL】最高級バスルーム『スパージュ』

Y

 

スポンサーリンク

コンセプト

湯を、愉しむ。時を、味わう。SPAGE(スパージュ)。
それは、人生を豊かに潤すシステムバスルームです。

くつろぎのために、お湯はその姿を変える。

心を解きほぐす、やわらかなお湯の流れ。生気を呼び起こす、肌を打つような湯のしぶき。
それぞれのくつろぎのために、お湯の姿を変える。それは、SPAGEが生み出すくつろぎの源泉です。

 

アクアフィール (肩湯/サイレントジェット)

首から肩に、やさしいお湯をまとうかのような、新感覚の肩湯。全身浴でも、半身浴でも心からリラックスできる、まったく新しい入浴スタイルが楽しめます。肌をなでるようなお湯の感触、お湯が織りなすベールのようなその優美な様を美しく演出する照明。身も心も解きほぐす格別の時を育みます。

アクアフィールの肩湯。美容にも健康にもふさわしい入浴法です。

肩湯は、頸を直接温めることにより、血流量が増します。

肩こりは、血行が悪くなることから引き起こされるもの。

お湯が筋肉の緊張をほぐし、発痛物質が血液により洗い流されるというメカニズムから見ても、肩湯は美容にも健康にもふさわしい入浴法と言えるかもしれません。

少ない湯量の肩湯入浴であっても、全身浴のようにあたたまることができます。

半身浴は、全身浴に比べ、湯量が少なく腹部への水圧による負担が少ないために、呼吸がしやすく、長く入浴できます。

一方全身浴は、肩までつかる心地よさが特長。

その両方の良さを一度に味わえるのが、お湯を少なめに入れて楽しむアクアフィールの肩湯です。

アクアフィール サイレントジェットα

どこまでも静粛性にこだわりながら、腰部に心地よい感触を。新しい快適創出機能。

静かさにこだわったスパージュならではのジェットバスです。
ゆったりとくつろぎたい時やオーディオ&ビジュアルを楽しみたい時にも、心地よさが満喫できます。

サイレントジェットαは、エアー(気泡)を含まない水流です。

お好みや気分に合わせて選べる2つの水流が、浴槽浴の楽しみを広げます。

ストレート水流

直線的な水流が、疲労感がたまりやすい腰や背中をほぐすように、心地よい刺激を与えます。

ワイド水流

広がる静かな水流が優しく身体を包み込むように、あたためます。ゆったりとしたバスタイムにもピッタリです。

今まであきらめていたマンションでも音を気にせず、ジェットバスが楽しめます。

エアーを含まない水流・防音カバー付ポンプなど消音・防音にも徹底的にこだわりました。

テレビや音楽を聴きながら長くお湯につかり快適な入浴をお楽しみいただけます。

階下への騒音を気にすることなく、またマンションなど今までジェットバスをあきらめていた方にも安心してご使用いただけます。

 

アクアタワー (打たせ湯)

落下する湯の筋に、身体の凝った部分を当てる。文字通り身も心も解きほぐされていくような、あの打たせ湯の感触が自宅のバスルームで味わえます。

浴槽だけではない新しいバスルームでのくつろぎ。

心地よいお湯の刺激感と。期待されるマッサージ効果で、浴びた後には、リフレッシュした自分に気づく、そんなひとときをお約束します。

バスルームの高さという、制約を超えるために。

打たせ湯の魅力は、落下するお湯が生む断続的な身体への刺激感。天井に設けられた、打たせ湯の吐水口。シンプルな形状のその裏には、お湯をコントロールするこだわりの技術が秘められています。

 

アクアタワー (オーバーヘッドシャワー)

一流ホテルのバスルームで浴びる、たっぷりとしたオーバーヘッドシャワーの感触が、アクアタワーなら自宅で満喫することができます。バスルーム空間にあって、それ自身がひとつのデザインエレメントとなるアクアタワーで味わえる、ワンランク上のシャワー体験です。

オーバーヘッドシャワーならではの、全身を包むようなボリューム感を。

どの位置を向いても、全身を包み込んでくれるような、ボリューム感のあるお湯の広がりを実現。

ちょっと贅沢なシャワータイムが楽しめます。

広がるシャワーが、身体全体を包み込みます。

空間意匠とのマッチングと操作性にこだわった、アクアタワー。

空間デザインにおいて、無駄なノイズを極力排したスパージュ。

システムバスルームという限られた空間のなかで、シャワーという機能をいかに快適に、そして美しくレイアウトするか、そのひとつの解答が、アクアタワーです。

 

浴槽&カウンター

さまざまなくつろぎのスタイルにこたえるために、カタチにこだわった6タイプの浴槽や座れるベンチカウンターを採用するタイプをご用意。
浴槽だけでなく洗い場もアクティブにくつろげる場所として楽しめます。

浴槽

リクライニング浴槽

やわらかな感触のヘッドレスト、ゆるやかな角度の背もたれ、足をラクに乗せられるベンチは、すべてくつろぎの姿勢を生むための工夫です。

湯に浮遊する感覚で、全身の力が和らぐ、癒しの時間を楽しむ浴槽です。

リクライニングワイド浴槽

リクライニング浴槽の入浴姿勢をさらに快適にするために、背もたれ、座面、アームレスト全てが広くゆったり。

快適さを増した贅沢なワイド浴槽です。

ハイバック浴槽

特長的な曲面で構成されたハイバック浴槽は、入浴時にも、その形状から包み込まれるような安心感を生み出します。ヘッドレストに頭をあずけて深く入浴する姿勢や、身体を起して入浴する姿勢など、マルチなくつろぎが楽しめます。

ハイバックワイド浴槽

肩口に余裕を与え、ひじをあずけるアームレストを備えました。広いフランジは、傍らに置きたいちょっとした小物のスペースに。入浴の楽しみが広がる浴槽です。

フルワイド浴槽

円弧を特長としたフランジラインに沿うようにベンチを設けました。

子どもや孫にも、よろこんでもらえる大きな浴槽。

さまざまな入浴スタイルで家族とのコミュニケーションも楽しめます。

ハイレスト浴槽

ハイポジションのヘッドレストとのびやかなアームレストがくつろぎの姿勢を実現。

肩まわり広々でゆったりと浸かれます。

スタンダード浴槽

肩まわりはゆったり、足はなるべくのびのび快適に。

限りある空間でも広さを追求することで生まれたアシンメトリー形状の浴槽です。

腰掛付保温フタ

浴槽への移乗をサポートする便利な腰掛られるフロフタです。

断熱性と強度を兼ね備えています。

※リクライニング・ハイバック・ハイレスト・スタンダード浴槽オプション。

マルチボード浴槽

足をのばして、ゆったりくつろげる

浴槽ラインアップの中で、底面長さが最も広く、のびのびした姿勢で入浴できます。

またステップを備え、背の低い方でも安定した入浴姿勢をとることができます。

バスタイムの楽しみ方を広げるマルチボード浴槽

浴槽へのスムーズな移乗サポートに

寒い朝や、就寝前の足湯に

お気に入りにのバスグッズを置くテーブルに

 

カウンター

カウンターラインアップ

リクライニング浴槽との一体感を持つ
ベンチカウンター(ストレート)

PZタイプ 16□□・B1717・14□□サイズ
幅広のフランジを特長とするリクライニング浴槽から連なるようにデザインされた直線基調のベンチカウンターです。

ハイバック浴槽の曲線と響きあう
ベンチカウンター(ラウンド)

CZタイプ 16□□・B1717サイズ
バスルーム空間の印象にやわらかさと優美さを与える曲線。ハイバック浴槽の柔らかなラインと合わせたベンチカウンターです。

コンパクトな空間でも最大の座り心地を実現
ベンチカウンター(スリム)

PZタイプ 13□□・1216サイズ
機能性と使い勝手を両立させたスリム設計。大胆に絞り込んだ特徴的なデザインで空間が有効に使えます。

ベンチカウンター(ラウンドスリム)

CZタイプ 14□□・13□□・1216サイズ
ベンチカウンター(ラウンド)の柔らかな印象を受け継いだデザイン。コンパクトな空間にも柔らかな印象を醸し出します。

使い勝手と美しさを両立
ドレッサーカウンター
CXタイプ

CXタイプはコーナーに水栓操作部を集めて使いやすさを追求。

BXタイプ

BXタイプではコーナー部は便利な小物置き場になります。

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました