Yの基地

2019年 大晦日

Y

 

2019年も今日で最後!

今年は平成から令和に年号も替わり、世間的にも色々なことがあった1年だったと思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

2019年はどんな年だったか

Y(ワイ)は今年の春にブログを開設、ゴープロを買ってYoutubeに動画をアップしてみたりと、色々な事のスタートの年になりました。

見ての通り、『Yの秘密基地』は何でもかんでも寄せ集めでめちゃくちゃですが( ´艸`)笑

 

 

2020年はどんな年にしたいか

これからはY(ワイ)の文章力アップの為にも更新頻度を上げて毎日更新が当たり前にできるようにしたいし、
2020年に達成は難しいかもしれないけど

『朝』『昼』『晩』の1日3回更新したい!

って目標を持ってます(笑)

それから今あるカテゴリーを伸ばすのはもちろん、新ジャンルを増やそうと思います。

 

【既】キャンプ・釣り

『キャンプ』『釣り』のカテゴリー、今は記録不足でなかなか更新できてなくて商品紹介ばっかりになっちゃってますけど、どんどん体験して記録してアップしていこうと思います(`・ω・´)

キャンプはまだ未経験のソロキャンプ・冬キャンプなんかも挑戦してみよう!
釣りは仕掛けやポイントも公開できるように腕を上げよう!

ってな感じ( *´艸`)

 

【新】パソコン講座

みたいな感じのカテゴリーを作って、とりあえず『Excel』の使い方なんかをまとめていこうかと企んでいます。
Y(ワイ)は普段、本職の方で『Excel』を使うことが多いのですが、同僚に使い方を教える機会が多いので、ちょっとはできるかな?って安易な感じです(^^♪
同僚に教えるくらいなら別にいいんですけど、現代社会はPCが当たり前な後輩がどんどん増えてくると思うので、負けたくないという気持ちも強いです(`・ω・´)

Excelは表やグラフに関数とマクロ、知れば知るほど面白くなること間違いなし!

 

 

Yの年末年始

今回、12/28から1/5まで会社が休みなので9日間もあるから記事をまとめ書きしちゃおうと思ってたんですが、本日大晦日、、、のんびりしすぎた!!!

普段の仕事の日は、起きたら仕事、帰ったら寝るだけ、みたいな感じなので、毎日記事を書く余裕がないY(ワイ)です。

休日の空いた時間に作成できるだけ記事を作るって感じでやってるんですけど、質が悪いよねぇ~、自分でも気づいてます(笑)

だからこそ、この休み期間中にちょっとでも内容の濃い記事を作成したいなぁ~、なんて思いながら休みに入るまで仕事してたのに、、、

と、いうことで1月の記事更新頻度が少なくなってたり、薄い内容だったら、やらないとやらないとって自分で言いながら結局やんなかったんだなぁ、って思ってください(´;ω;`)
Y(ワイ)はどう思われても気にしないタイプですけど(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました