ゲーム

【遊戯王デュエルリンクス】復讐の劫火

Y

 

遊戯王ヂュエルリンクスの現在開催中のイベント

『復讐の劫火!地縛神コカパクアプ』

イベントも終盤、あと数日で終了してしまいますが、今回のイベントは激熱の楽勝イベントなのはお気づきでしょうか?
根気は必要ですが今までのイベントよりも簡単に宝玉を集めることが出来ます( *´艸`)

Yのお気に入りポイント

●救援(他のデュエリストの討伐を救援!)

 前回のイベントでは救援デュエル枠は1つしかありませんでしたが、今回のイベントでは3枠!
 しかも救援デュエル1回目は『DSの痕跡』の消費なし!
 だからほぼ消費せずにデュエルを開始することができ、そのデュエルで相手のLPを消費しきれなくても他のデュエリストが決着を付ければ宝箱報酬画面に移り、次の救援デュエルに参加することが出来るようになります。

●後攻スタート

 レイドデュエルは必ず後攻になるようになった。自分の初回ターンから攻撃をできるようになったのでLPを削りやすくなりました。

●ライディング・デュエル

 ライディングデュエルの際に、5D’sキャラクターに応じた『シグナ―竜』がフィールドに呼び出された状態でデュエルが開始するようになりました。
 スキル『Sp-アクセラレーションR』によってスピードカウンターを消費して使用できる効果がパワーアップ!
 Yの場合は『ジャック・アトラス』を使用して、可能であれば他のシンクロモンスターを召喚させ、スキル『粉砕!』とスピードカウンター消費8のスキルを使って大ダメージを与えています。シグナ―竜は3倍、他シンクロモンスターは2倍の攻撃力になりますが、スピードカウンターを消費したEXスキルは8消費で更に2倍にしてくれます。
例:『レッド・デーモンズ・ドラゴン攻撃力3000+スキル300』×『シグナ―竜3倍』『EXスキル2倍』=攻撃力19800

●オートで楽々

 ある程度デッキを構築すればオートでも安定したダメージを与えることが出来るので、Yの場合はほとんどオートでやっています。
 やっぱり手動で進めた方がダメージを与えやすいですが、無理に削りきらなくても他デュエリストがどんどん参加してくれるのであまり時間切れになることもないです。

 

だから簡単に討伐数をこなしてpt報酬・宝箱報酬をゲットすることが出来ます。ダブったカードは変換しちゃえばアイテムにできるので、この機にUR・SR・Rの宝玉をいっぱい貯めちゃいましょう!
もちろんEX宝玉も貯まりまくり!でも交換できるカードは全部報酬でもゲットできるからそんなに気にしなくてもいいかも(*’▽’)

 

 

 

スポンサーリンク

復讐の劫火!地縛神コカパクアプ

開催期間:10月8日 ~ 10月18日
参加条件:デュエルワールド(5D’s)開放

 

 

イベントの進め方

DSの痕跡を集めよう!

デュエルワールドでのデュエルやランク戦でDSの痕跡を獲得できます。

 

『自縛神』を探して挑戦しよう!

デュエルワールドやランク戦でデュエルをすると、『地縛神 Ccapac Apu』が出現します。
集めたDSの痕跡を使ってイベントページから『地縛神』とデュエルができます。

 

『地縛神』とレイドデュエル!

莫大なLPを持つ『地縛神』を、全世界のデュエリストと協力してレイドデュエルで討伐しましょう。

 

『地縛神』討伐で報酬ゲット!

『地縛神』を討伐すると宝箱報酬や累計イベントポイント報酬で、カードやジェム、ゴールドといった様々な報酬が獲得できます。

 

 

イベントについて

レイドデュエル

レイドデュエルは、莫大なLPを持つ、『地縛神 Ccapac Apu』に、全世界のデュエリストと協力して挑むデュエルです。

 

ダメージボーナス

シンクロモンスターで『地縛神』を攻撃すれば、戦闘ダメージが2倍になります。
さらに『シグナ―竜』で攻撃すれば、戦闘ダメージが3倍になります。

※シグナ―竜について
 スターダスト・ドラゴン
 レッド・デーモンズ・ドラゴン
 ブラックフェザー・ドラゴン
 ブラック・ローズ・ドラゴン
 エンシェント・フェアリー・ドラゴン

 

ライディングデュエル

『地縛神』と5回デュエルをするごとにライディング・デュエルができるようになります。
EXスキル『Sp-アクセラレーションR』を活用して大ダメージを狙いましょう。

※ライディング・デュエルは、5D’sキャラクターをセットしていると選択できます。

 

DSの痕跡

DSの痕跡は以下の相手とのデュエルで入手できます。

・レジェンドデュエリスト(ゲートを除く)
・スタンダードデュエリスト
・名もなき決闘者
・ランク戦(イベントミッション)

※勝利時には敗北時より多くのDSの痕跡を獲得できます。

さらにイベントボーナスで1日2回、『DSの痕跡』獲得時にDSの痕跡×10個を追加ゲット!

 

イベントアイテム

●自爆神の出現地点
 『地縛神』が即座に出現します。
 ※『地縛神』出現中は使用できません。
 ※貯まっている出現率は持ち越されます。

●EXドロー&サモン
 デュエル開始時に使用すると、毎ターン、自分のドローフェイズ時に手札に加わるカードが2枚になり、通常召喚が2回可能になります。
 イベントミッションの報酬、またはショップで購入することで獲得できます。

●デュエルモード:ライディング・デュエル
 ショップで購入すると、ライディング・デュエルが1度可能になります。
 ※ライディング・デュエルが可能なときは購入できません。

※本イベントのみで購入できます。

 

EX宝玉

イベントミッションや宝箱報酬で手に入るEX宝玉はカードトレーダーEXからイベント報酬カードやここでしか交換できないカードと交換できます。

 

 

 

おすすめの報酬

限定キャラ DS鬼柳京介 をゲット!

【520,000pt+『地縛神』1回討伐】
累計イベントポイント520,000pt以上で『自縛神』を1回討伐すると、限定キャラ『DS鬼柳京介』がゲットできるぞ!

【限定キャラ『DS鬼柳京介』】
『地縛神』の召喚をサポートする『贄の石碑』や、自分の手札を0枚にし『ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン』を呼びだした状態でデュエルを開始する『ハンドレスコンボ100』などのスキルを覚えるダークシグナーだ!

【エースカード『地縛神 Ccapac Apu』】
相手の攻撃対象にならず、相手に直接攻撃できるDS鬼柳京介のエースモンスター!
相手モンスターを戦闘破壊した時には、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える効果も持っているので、相手プレイヤー・モンスターのどちらを攻撃するか考えながら戦おう!

 

 

 

イベントミッションでゲット!

【スキル『夢幻の手札』】
ライフポイントが相手より2000pt以上少ない時に使用できる。
手札を1~3枚デッキに戻して使用できる。戻した枚数により以下を適用する。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。
1枚:デッキ外から自分のデッキの一番上に『インフェルニティ・デーモン』を置く。
2枚:デッキ外から自分フィールド上に『インフェルニティ・ネクロマンサー』を1体出す。
3枚:デッキ外から自分のフィールド上に『インフェルニティガン』を1枚表側表示で置く。

 

『地縛神』を倒してゲット!

【ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン】
ダークシグナーの鬼柳が使用するシンクロモンスター!
自分の墓地のレベル6以下の闇属性効果モンスター1体を除外することで、ターン終了時までその除外した効果モンスターと同じ効果を得ることができるぞ!
また、破壊されて墓地へ送られると、デッキから『地縛神』モンスター1体を手札に加えられるのだ!

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました