車&バイク

ハイエース1年点検

Y

 

もう納車してから1年経っちゃった( ゚Д゚)

ってことでトヨペットに行って点検を受けてきましたー

約12,000km/年
 主に通勤・遊び車
  通勤往復25km程度

通勤=25km×20日×12ヵ月=6,000km
遊び=残り6,000km

単純計算でちょうど半々くらいかな?

 

1月にやった6ヵ月点検の時は約6,000kmでちょうどオイル交換とアドブルー補充をしたから割と同じ距離走ってるみたいですY。

こう考えると会社からもらってる交通費はちょっと足りないなぁ(笑)

 

 

スポンサーリンク

交換・補充した装備

【交換】
 ①エンジンオイル
 ②オイルフィルター
 ③オイルパンドレンプラグガスケット
 ④フロントワイパーL/R

【補充】
 ⑤ウインドウォッシャー液

【整備】
 ⑥タイヤローテーション
 ⑦バッテリターミナルメンテナンス

までは請求書に書いてあったからわかるけど、他にもいろいろチェックしているんだろうな、って感じです。

ついでにアドブルー(尿素液)補充もしてもらっちゃった(*’▽’)
ディーラーで使っているオイルはキャッスルなんだなぁ(*’▽’)

 

点検を終えて

まぁ異変があって受けた点検ではないので、なんもないけど

改めて思ったのは、

 

洗車しないとなぁ~( ゚Д゚)

 

でした(笑)

 

せっかく納車時にQMIグラスシーラント タイプTIIとか言うコーティングしたんだから、しっかりメンテナンスしないとなぁ( ゚Д゚)
水洗いばっかりしてたけど、なんかキット使ってやった方がいいだろうなぁ( ゚Д゚)

なんて思ってばっかりで全然行動に移せてない怠けたYでした。

 

今度は勉強して記事のネタがてらに挑戦してみようと思います(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました