Yの基地

おすすめアクションカメラ GoPro HERO7 Black の機能3つ

Y

 

スポンサーリンク

GoProって?

アクションカメラはSONY・Panasonic・THETAなど他にも色々なメーカーがあります。
その中でもゴープロ圧倒的な人気を誇れる一品です。

言うまでもなく今やInstagram・Facebook・Twitterなど写真を共有するSNSが流行っています。

スマホのカメラの性能も急激に良くなっており、カメラはスマホで充分なんて現代っ子も多いはずです。

ですが、GoProで撮れる写真や動画は一味も二味も違います(笑)

一眼レフ並みに高精細な仕上がりで邪魔にならないコンパクト設計!
元々はスポーツやアクティビティーの撮影で愛用されていたことがおおいのですが、今はその枠を超えて『特別な瞬間はGoProで』という人も急増しているようです。

中でも『ハイパースムーズ』や『タイムワープ』そして『スーパーフォト』は特におすすめです!

 

①HyperSmooth (ハイパースムーズ) とは?

HyperSmooth は、HERO7 Black で導入された強力な電子式画像安定化機能です。

驚くほどに縦揺れ・横揺れを軽減してくれます。

バイクやスノーボードのような振動の多い状況でもブレを気にしないで撮影し滑らかな映像を残してくれるのは嬉しい限りです。

 

 

②TimeWarp (タイムワープ) とは?

TimeWarp  は、タイムラプスのビデオに適用された HyperSmooth (ハイパースムーズ) です。動いている間も安定感抜群のタイムラプスビデオが撮影できます。長時間の動作も、30倍までスピードを上げることが可能。

その名の通り『まるでタイムワープしているかのような映像が撮れる』と評判な機能です。

数時間撮影した映像を数分のダイジェストとして保存することが出来ます。

 

③SuperPhoto (スーパーフォト) とは?

SuperPhotoは、最高の瞬間を自動的に捉える機能です。シーンを自動分析し、ショットに最適な画像処理を適用します。

要するに何枚も撮影をしていて、その中で綺麗な部分だけを自動的に一枚の写真にまとめてくれているという優れた技術です。自動でやってくれるので、いつもでも高画質な写真を残してくれます。

動画ではなく写真をメインとして使っているファンも多いはず!
インスタ映えな写真がバンバン撮れちゃえます(*´▽`*)

 

 

最後に

どうでしたでしょうか?動画も写真もスマホとは全然違うのが伝えられましたでしょうか?

Yは HERO7 からの使用ですが、買ってから外に出たくてしょうがない日々です(笑)

Yが撮影した映像もあるので、良かったら見てください(*’▽’)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました