海釣り

いわきで潮干狩り アサリ がザックザク!

Y

先月5/19(日)に潮干狩りに行った時の動画をYouTubeにアップしましたので、記事も書きます。

いわき市の小名浜でやってきました。
借り物の熊手?長いけど熊手って言っていいのかな?
ソレのおかげでザックザク!
宝探しをするように9時~11時半頃まで掘り続けました(笑)

今、記事を書きながら調べてみたら見つけました!
『ジョレン?』

created by Rinker
ベルモント(Belmont)
¥3,480 (2024/03/29 12:18:04時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B004N4ULKS

これのおかげで海底に結構届くのではかどりました(´▽`)

  掘りながらすくってぇ~、
   泥をゆすいで落としてぇ~、
    殻は捨ててぇ~、
     アサリを探してぇ~、
      見つけたらポケットIN~

これを2時間半ずぅ~と続けました

アップロード動画も早送りしてますが、前半撮ってなかったのとほぼカットしてます。

魚が捕れる奇跡も(笑)すぐ跳ねて泳いで行っちゃいましたが…
あの瞬間を撮れなかったのが残念でなりません。
牡蠣はちょくちょく捕れたけど、食べれる自信がなかったから戻しました( 一一)

【Yの秘密基地】チャンネル登録はこちら

ちょいちょい一緒に行った人の顔が映っちゃってたんで動画をアップするまで1ヵ月も置いちゃいましたが、やっと動画編集する時間を作れたので、顔は隠せました(笑)

でも編集したらちょっとYouTubeっぽくなりましたよね?(笑)

今回使用していたのはダイワのバケツでしたけどアサリだったらネットで水なくても良いんだよね(‘ω’)
だからクーラーボックスに入れる必要もなかったわけですね(笑)
しかも氷なんて余計マズかったと知りました。
この後、夕方まで釣りをしてたからクーラーボックスで結果オーライだったという事で♪

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥3,396 (2024/03/29 12:18:05時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B006JWG5J8

わけあって、Yはアサリを食せなかったのだけれども一緒にいった人達はみんな味噌汁にして食したそうです(*’▽’)
次はYも食べたいなぁー

また今度いこー(笑)

created by Rinker
ベルモント(Belmont)
¥3,480 (2024/03/29 12:18:04時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B004N4ULKS
created by Rinker
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥1,125 (2024/03/29 12:18:05時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B003AKY21A
created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥3,396 (2024/03/29 12:18:05時点 Amazon調べ-詳細)
secretboy0d-22B006JWG5J8
スポンサーリンク

2021年7月~9月ページビューランキング | Yの秘密基地 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. Yの秘密基地11/17~23記事ランキング | Yの秘密基地

    […] いわきで潮干狩り アサリ がザックザク! […]

  2. 2021年ページビューランキング | Yの秘密基地

    […] いわきで潮干狩り アサリ がザックザク! […]

  3. 2021年7月~9月ページビューランキング | Yの秘密基地

    […] いわきで潮干狩り アサリ がザックザク! […]

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました