ゲーム

【MHW】アイスボーン情報

Y

 

モンスターハンターワールドの超大型拡張コンテンツ『アイスボーン』の情報です。

気になる発売日は 2019年9月6日(金)発売予定

 

Yは中学生の頃にPSPでハンター生活を始めました。
当時は放課後に集会場(友人宅)で狩りに行くのが楽しみでした。
PSPから3DSに移ってしまった頃からあまりプレイする機会が減ってしまい、生活環境も高校・就職と進むにつれて変わり友人も家族をもったことで集まることが少なくなってましたが、昨年にモンスターハンターワールドがPS4で発売され夜な夜な集まることが増えました(笑)

そのモンスターハンターワールドで新ソフト並みにアップデートされるアイスボーンが楽しみでならないのはYだけではないはず、そんな感じでこの記事を書いてます。

 

 

スポンサーリンク

【追加要素】


①マスターランク
 新クエストランクの追加。過去作の『G級』のようです。
 上位より更に手強いモンスターが待ち受けている。
マスターランク(G級)が追加されるということはより強い装備が追加されるという事。
今までの防具も更に強化できるようになると思うとワクワクします。

②渡りの凍て地
 新フィールド。調査を進めていくうちにエリアが広がるようです。
雪山。YとしてはPSP版のモンスターハンターポータブル2ndを思い出させます。

③新モンスター
▼2019/06/02時点▼
 『冰龍イヴェルカーナ』
  万物を凍てつかせる古龍。今作のメインモンスター。
 『猛牛竜バフバロ』
  2本の角で木や岩を巻き込んで突進攻撃してくるモンスター。
 『凍魚竜ブラントドス』
  尖った頭を持つ魚竜種モンスター。
 『迅竜ナルガクルガ』
  過去作にも登場していた漆黒の体毛に覆われた飛竜。
 新モンスターは4種の発表ですが、きっとそれだけではないはず隠されているモンスターやナルガクルガのように過去作で暴れていたモンスターが追加されることにも期待してます。
▼2019/06/09時点̻▼
 『轟竜ティガレックス』
  過去作で登場した轟竜。あの突進がPS4で再び。
 『風漂竜凍て刺すレイギエナ』
  ワールドから参戦していたレイギエナの特殊個体。
  全身が霜で覆われています。
 早速、過去作のモンスターが新発表されました。ジンオウガも追加されないかな(笑)

④新ハンティングアクション
 『クラッチクロー』
  スリンガーに追加された拡張機能。
  モンスターへ向けて発射させ「しがみつく」ことができる。
  全武器種で抜刀中にスリンガーを使用することが可能になりました。
 『全武器種に新要素』
  クラッチクローを使ったアクションの他にも新要素を追加していることが判明。
乗りアクションに似たアクションの追加・各武器での立ち回り方を増やしてくれる要素の追加。
得意だった武器も不得意だった武器も試してみたくなりますね♪

 


 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました