車&バイク

GoPro ヘルメットマウント到着

Y

 

Yの平成最後のお買い物で購入の報告をしたヘルメットマウントとクランプマウントの2点が我が家に到着していたので紹介します。

開梱した様子はことら↓

他の社外品と比べて梱包もしっかりしてますね~♪
ヘルメットマウントは言うまでもなくヘルメットに使用しますが、クランプマウントは具体的な使い方は決まっていませんが、なんとなく使えそうだから買ってみました。

 

 

スポンサーリンク

ヘルメットフロント&サイドマウント AHFSM-001

これはマウントの問題ではないのですが、ヘルメット側がデコボコでセットできる位置がなかなか難しかったです(;’∀’)
もうちょっと下に取り付けたかったなぁ~
まぁ、中途半端な位置にセットして後で落下させたりして後悔するのは嫌だからしょうがないね(笑)

 

 

ジョーズフレックス クランプマウント ACMPM-001

クランプの挟む力が結構強いので、自然に外れるということもなさそうです。
アームも固めなので、こちらも自然にだれる様な事はないでしょう。
両方とも固定力が強いがゆえに可変には結構力を使います。

 

 

他に欲しい商品

 

もっといろんなマウントを純正品で集めたいし予備バッテリーももう少し欲しいですが、低収入のサラリーマンYはまた今度にします(笑)
別記事にてメルカリで購入した社外の安物マウントセットも紹介しますのでそっちも見てみてください。

ではっ!

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました