ハイエースを売ってしまいました!(スーパーGLダークプライム)

Y

 

どうもYです(*’▽’)

6月に本職で転勤することが決まり、

7月末に大阪へ行くことになりました(^^)/

 

ただ、転勤が決まってから判明したこと、、、

駐車場が高い!!!!

 

家賃はもちろん、駐車場付きの物件が少なく

貧乏サラリーマンのYには予算オーバー!

 

と、いうことで

Yのハイエースは売ることにしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

スポンサーリンク

売ることにした理由

既に上で理由を話してしまましたが、

 

今回売ることにした理由はハイエースが嫌になったからとかいうわけでもなく、ただ駐車スペースを確保できなかったからです。

Yの地元での生活スタイルには必要不可欠と言っても過言ではない程、ハイエースは気に入っていました。

バイクは積まる!キャンプ道具も惜しまず積まる!釣りやスノーボードに行く時は人も道具も積まる!

でも、転勤先ではなかなか活躍させる場面が減ってしまうことと、維持費が格段に上がってしまうことが原因で手放すことを決意しました。

 

 

どこに売ったのか?

最初は購入した時のディーラーに相談していて、300万で売れる予定でした。

残債を相殺しても25万程返ってくるということで、引越しや家具の費用の足しに出来るかな?なんて思って自分的には満足していたんですけど、

色んな人と話している内にサイトを使って一括査定してみては?と助言を頂き、
早速、Googleで一括査定と検索してポチっとやってみました( *´艸`)

そしたらポチった瞬間に一社目から着信!
もうびっくりするほどの速さΣ(・ω・ノ)ノ!

そんで一社目の通話終了してスマホを見たら、知らない複数の番号から50件の着信履歴Σ(・ω・ノ)ノ!

みんな電話が繋がらなくても諦めずに何回もかけるんだねぇ~、ご苦労さん!

そんな感じで実車を見てもらう予定を5社とりました。

一応、社名は控えますね(^^)/覚えてないだけだけど(笑)

そこで最高額で買ってくれることになった業者に売ることを決意しました。

気になる価格は下で!

 

一括査定の結果(5社中)

当日来てもらえる業者だけに絞って実施したので、本当はこれなかった業者も2社程ありました。
全5社をランキングします( `ー´)ノ

第1位 C社 325万円

第2位 N社 320万円

第3位 A社 312万円
    X社 312万円

第5位 T社 不明

という結果になりました( `ー´)ノ

T社はラジオでもよく聞く会社だったんだけど、
Yのハイエースを事故車扱いして、金額下げようとしてきたので
その時一緒にいたN社が追い出してました(笑)

 

 

Yのハイエースの仕様(購入時)

ハイエースバン スーパーGL ダークプライム

排気量:2800cc(1GD-FTV)
駆動:4WD
ミッション:6AT
ボディカラー:ブラックマイカ
型式:GDH206V-SRTEY-D
■車両本体価格:4,001,400円

 

メーカーオプション

15*6Jアルミホイール(195/80R15 107/105L LT)
リヤディファレイン リヤLSD
寒冷地仕様
SRSエアバッグ+プリテンショナー&フォースリミッター機構付シートベルト(助手席)
アクセサリーコンセント
■メーカーオプション計:142,560円

 

付属品

ETCセットアップ手数料
QMIグラスシーラントT2
フロアマット特別仕様車

11インチALPINEナビ(ビッグX11)
アルパインフロントサイドカメラ
アルパインETC/DSRC
リモートスタート(ベーシック)
サイドバイザーRVワイド タイプ1
ナンバーフレームデラックスフロント
ナンバーフレームデラックスリヤ
■付属品計:578,340円

 

その他

税金・保険料
課税販売諸費用等
預かり法定費用等
保証がつくしプラン6
スマイルパスポートI4
■その他計:137,786円

 

合計金額

4,860,086円
(当時の税金8%込みで値引き額が入っていない金額)

 

追加購入した部品

サブウーファー

セカンドシートの裏に設置できる専用設計だから、荷物を積むときにも邪魔にならない優れモノ。

フロントスピーカー

17cmセパレート2ウェイスピーカー。元々の純正だと足元から音が聞こえてくるような感じで嫌だったのですが、ツィーターが増えることによって音が聞こえる向きのバランスが改善されました。

ツィーター取付キット

ツィーターをまるで純正のように綺麗に収まらせてくれるキット

リヤスピーカー

16.5cmコアキシャルスピーカー

コンソールボックス

ハイエース専用設計で純正のドリンクホルダーよりも使いやすかった

増設電源ユニット

純正の灰皿と交換することで簡単にセット可能。Yはフットランプが付いていないタイプを使ってました。

サイドバー

ハンガーや釣り竿など色々掛けれて、単純な作りだけどスゲー便利だった。

ロングラゲッジマット

キャンプ用品もバイクも、しっかりしたマットだったから気兼ねなく載せれました。

Miracastレシーバー

スマホの画面をミラーリングすることができる商品。ナビ画面でYouTubeを見れるのは便利だった。

 

ハイエースの思い出たち

ハイエースで出かけた思い出をふり返るときりがないのと、載せられる写真なんかも限られてくるから

ちょっと限定的だけどネタにして書いた記事を公開(笑)

Yの秘密基地を始めたばかりの頃のページばっかり

トランポ

Yのハイエース紹介

Yの荷室

フローティングBIGX11 ハイエース ALPINE

ハイエース専用設計パワードサブウーファー

ハイエース1年点検

ALPINE X-170S 17cmセパレート2ウェイスピーカー

自作でホワイトレタータイヤ

Yのハイエース 自作で ホワイトレタータイヤ完成

そんなハイエースとお別れ

連れていかれる前に取った最後の写真

車体を購入してからはアレやコレやと購入してライト替えたりスピーカーを替えたり

色々やって自分好みの車内にしてったので、自分の部屋がなくなった気分です(´;ω;`)

念願だった新車が3年で手放すことになるとは…

乗り辛かった運転席も今ではいい思い出です(笑)

 

衝撃的な事実が発覚!

 

住むマンションも決めて、引越し予定を組んで、ハイエースも手放したYですが、

実家に一緒に住んでいた父の癌が発覚しました!Σ(・ω・ノ)ノ!

色々考えたが最終的には地元に残ることに決めました( `ー´)ノ

 

色々キャンセル、転勤も取り止めさせてもらいましたが、

ハイエースは無い!Σ(゚д゚lll)

 

と、いうことでY、新しい車を買います!

 

こんなに早くハイエースを買うのもちょっとなぁ~

って感じもするので、違う車を買ってみます(^^)/

 

数年乗ったらまたハイエースに戻るかも(笑)

 

それでは、次の投稿をお楽しみに(^.^)/

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました