Yの基地

100記事目

Y

 

4月にこのブログを開設してから約7ヵ月ちょっと経ち、この記事でやっと100記事目になる様でしたので、今回はダラダラとここまでの流れを書いていこうと思います。

Yは勢いに任せて行動する癖があり、このブログも簡単に言うとその癖のせいで出来たと言っても過言ではありません(笑)

何にそんなに勢いづいたかと言うと、それはアフィリエイトがしたくてです。

結果、半年ちょっと経った今でやっと100記事で、ジャンルも絞れていないので良いか悪いかは言うまでもありませんが、、、(´;ω;`)

今はもう削除してしまっていますが、高校生の時に友達とHPを作ったことがあり友達と不定期日記みたいなのを書いていたのですが、20歳を過ぎてから見た時に読んだら凄く面白かったんですよ( *´艸`)
その後、転職して営業になる頃に何かのきっかけで上司や得意先に見られたら怖いなぁ、とか思って削除しちゃったんですけど(;’∀’)

そんなことも急に思い出して若い内にやれることへの挑戦。数年後、数十年後に見た時に懐かしいなぁ、って見れるのも楽しいかも♪とかも思いながら『Yの秘密基地』を作成しました。

もう1つの理由はYが苦手な作文を克服するため(笑)
読んでてわかると思いますが、作文が苦手なんです(´;ω;`)
本職が営業なので、とりあえず報告書が多いんですよ!
もう引くくらいある!結果を数字で入力するような報告書なら余裕なんだけどね、やっぱ作文は必須ですよね( ゚Д゚)

そんな感じでアフィリエイトへの挑戦・思い出作り・作文力向上を目的として作成しました( *´艸`)

あとは何で作ってきたかも書いてきますので、これからブログを作成してみようかな
って人にはちょっとでも参考になればなと思います(^^♪

 

 

スポンサーリンク

ドメイン・サーバー取得

ドメインとは

簡単にいうとインターネット上の住所です。
URLの https://◆◆◆.com で例えるなら
◆◆◆.com がドメイン名になります。

Yの秘密基地 でいうと secret-b-o-y.com がYのドメイン名

ドメインの取得は エックスドメイン

 

続いて

サーバーとは

ホームページ等を表示する為、必要となる情報を格納しておく場所のことです。
机の引き出しみたいな物ですかねぇ~(‘ω’)

文章や画像・動画はそのサーバーの中に保存され指定されたURLにいつでも表示できるようにスタンバイしまっておく場所とYは認識しています。

サーバーの取得は エックスサーバー

 

上で紹介したエックスドメインとエックスサーバーはセットでやった方がお得です。
エックスサーバーで申し込むとドメイン無料なんてキャンペーンをやっていたりしますので(^^♪

 

 

メールアドレス取得

ドメインを取得したらメールアドレスも♪

Gサイトを使って自分だけのメールアドレス作成。

自分のドメインを持っていれば ▲▲▲@◆◆◆.com

Yの場合は ~@secret-b-o-y.com

みたいな感じで作成できます。

きっとGサイト以外にもありますが、Yは個人でも会社でもGmailを使っているので使い慣れたGサイトを使いました。

こちら からGサイトに飛べます(^^♪

 

 

 

 

といきなりですがココまで、続きはまた今度書きます。

一気に書きまとめるつもりでしたが、作文苦手なもので時間が足りませんでした。

近々更新できるようにするのでお楽しみに♪

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました