Yの基地

ウォーターシャープIII

Y

 

Yが欲しいと思ったキッチンアイテム!

料理を作るのが意外好きなサラリーマンYです(*’▽’)
別に手際がいいわけでもレパートリーが多いわけでもないですが(笑)

そんなYはともかく、料理に必須なアイテムと言えば包丁ですよね(^^♪

そんな包丁の切れ味を保持するために必須な作業が研ぎですが、それにピッタリなアイテムを今回は紹介します。

モンハンみたいに一瞬で刃を研げればいいのに…、そんな都合のいいことあるわけ…
 …あった!

 

株式会社片岡製作所のウォーターシャープIII

 

 

スポンサーリンク

ウォーターシャープIII

研ぎ部に水を入れ、荒研ぎ・中研ぎ・仕上研ぎができる。
庖丁を研ぎ溝に垂直に差し込み、前後に7~8回動かすだけの手軽さです。
ピッタリフィットするハンドルがあり、研いでいるとき庖丁の刃が手に触れにくい安全設計になっています。

 

 

使用方法

 

①本体(研ぎ部)に水を入れます。

②研ぎ器が動かないようハンドル部分を手でしっかりと握ります。

③荒研ぎ、中研ぎ、仕上研ぎの順に庖丁を入れ、軽く押しつけて前後にそれぞれ7~8回動かします

④それでも切れ味がよみがえらない場合は3.を繰り返してください。

⑤研ぎあがったら庖丁を水洗いしてご使用ください。

 

 

使用方法(動画)

 

 

品質表示

原材料名/本体:ABS樹脂(ラバー塗装)

耐熱温度/本体:80℃(熱変形温度80℃)

砥石/アルミナセラミックス

荒砥石/PWA♯100 

中砥石/PWA♯180

仕上砥石/PWA♯400

 

 

購入はこちら

 

M-151 業務用庖丁研ぎ器 ウォーターシャープIII

 

M-151R ウォーターシャープIII用 替え砥石

 

 

 

高価なものでもないのでお手頃価格。

使って簡単、お手軽アイテム。

プレゼントでもきっと喜ばれる一品だと思います(^^♪

価格については楽天市場・Amazonのリンクをクリックして確認してみてください。

もう一度リンク

 

M-151 業務用庖丁研ぎ器 ウォーターシャープIII

 

M-151R ウォーターシャープIII用 替え砥石

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました