マンガ

サボが死んだ!?(ネタバレ注意)

Y

 

今週の週刊少年ジャンプで超衝撃新展開!

気になることが多すぎる内容が盛りだくさん!

 

 

スポンサーリンク

3大ビックニュース

まずは世界経済新聞社の社長モルガンズが記事にしようとしているシーンの発言で3つのビックニュースがあることが発覚。

・死者
・議決結果
・殺人未遂

どれも気になる記事ばかり、そしてサイファーポールが情報操作命令をする程、政府が隠したい記事がこの3つの記事のどれかにあるということ。

◆死者について
 このモルガンズのシーンの直後に話題になっていたサボが…、と革命軍のメンバーはもちろん、マキノさんやダダン達が取り乱しています。この展開から死亡したのはサボなのかも?
 現在判明している議決結果の内容と同等のニュースのはず、サボでは無かったとしても相当の大物の死亡記事なのでこれが海賊なのか?それとも海軍?やっぱり革命軍?まさかの天竜人?

◆議決結果
 レヴェリー(世界会議)の『王下七武海制度の撤廃』。この決定でバギー・ミホーク・ウィーブル・ハンコックが終われる身になりました。
 世界の三大勢力の一つがなくなるという事は新たな力が必要になるのではないか?それとも政府はもう新たな勢力を手にしているのか?なにはともあれ七武海それぞれの今後が気になる流れになりました。
 千両道化のバギーははったりで逃げるチャンスを伺う模様。
 鷹の目ジュラキュール・ミホークは武者ぶるいと笑いで余裕の様子。
 エドワード・ウィーブルは母パッキンの指示通りに動き。
 海賊女帝ボア・ハンコックは冷静に迎え撃つ姿勢。

◆殺人未遂
 記事を分けるという事は死者の記事と殺人未遂は別の話のはず、誰が誰を?とこれも気になる話。
 未遂という事なので対象は死んでいないという事ですが、わざわざ未遂というのはどういうことなのか?
海賊同士や海軍との抗争であれば殺人未遂とは言わなそうなので、どこかの海賊団の中で身内を殺そうとしたのかもしれません。もしかすると暗殺・裏切りを起こしたのは海軍内だったりする可能性もあるかも。

 

 

ワポルのリーク情報

モルガンズに連絡を取ったワポル、4つ目のビックニュースとなり得る情報だったのか?

わざわざリークをするのも気になる話。きっと今でも悪キャラのワポル、きっと混乱することで得することがある話か?チクることで誰かを陥れるつもりなのか?

一度ルフィにボコボコにされているワポル、ドラム王国に寄った時にはビビも同行していたので、リュウグウ大国にてガープが言ったアラバスタ大国に関する事件に繋がるのかも?

 

 

サボの安否

革命軍のみんなの取り乱し様、マキノの悲しむ姿、実の弟がマリージョアにいたのかという発言。

死者はサボなんじゃないかと思った人は多いはず、そうじゃないと言い切れない状況です。

でもルフィと再会したばかりのサボ、メラメラの実を食べて藤虎と対峙した後、あまり登場していないので、これでいきなり死にましたは無いでしょ!

七武海でもないので議決結果にも直接関係はないはず、ワポルとも面識があるような場面は無かったのでリーク情報も関係なさそう。

残るは殺人未遂、マリージョアにいたはずのサボは誰かを殺そうとしたのか?そして失敗して捕まり革命軍が取り乱した。だから黒ひげが反応して『海軍に取られるぐれぇなら おれが貰っちまおう!!!』と言っているのかな?もしこの展開ならエースの時のようにルフィが助けに行き、成長したルフィが今度こそ助け出す流れになるっていうのもあるのかな( *´艸`)

 

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. Yの秘密基地【2021年1月】記事ランキング | Yの秘密基地

    […] サボが死んだ!?(ネタバレ注意) […]

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました