ゲーム

アイスボーンお気に入りポイント!

Y

 

モンハンの大型アップデートのアイスボーンが発売されてから

ブログ更新が著しく低下した理由はこれです( ゚Д゚)笑

いやぁ~!
サラリーマンやりながら
バイク!
釣り!
モンハン!
サボってるけどブログ!

時間がいくらあっても足りません!(笑)

と、脱線しそうなので1週間ちょっとプレイした感想を書きたいと思います。

 

ここから本題!

モンスター増えすぎっしょ!
新モーションも増えてるっしょ!
武器も防具も強力になって!

ネタバレを目にしないようにモンハンをググるのを禁止しました(笑)

※この記事は攻略記事ではないのです。
※攻略途中のハンター日記みたいな物です。

 

スポンサーリンク

新拠点お気に入りポイント!

じゃんっ!(゜.゜)

分かんないねこれじゃ(笑)
アステラの総司令のテーブルの上にある地図を写真で撮ってみた(*’▽’)

では本題、

◆新調査拠点はセリエナ!
新しい拠点なんだけど、モンハン歴が長い方は雪山に温泉、なんだか懐かしい感じではないでしょうか(‘ω’)

◇セリエナのここが良かったポイント!
Yが個人的に気に入ったポイントは集会エリアです。アステラの集会エリアよりも広く、利用頻度が高かった『調査資源管理所』『植生研究所&交易船』『加工屋』が集会エリア内にあり、もちろん食事も可能なので、いちいちロードを挟んで移動する手間が省けるところです( *´艸`)
アステラは登ったり降りたり結構めんどかったんだよねぇ(゜-゜)

 

 

数ある装備の中から最初に揃えた防具のセットはこちら

和風が漂うオドガロン亜種β防具( *´艸`)

昔からモンハンでは和風の防具がYは好きで、どのシリーズでも忍者だったり侍を意識した防具を見つけては見た目重視で装着してました。そんなYが1番最初に目を付けたのがこの装備(*’▽’)

シルエットはユクモノシリーズっぽいですが、少し忍者を意識したような感じで夜が似合う黒いオドガロンの装備(‘ω’)

 

兇爪竜 オドガロン亜種
食料を求め徘徊し続けるオドガロンの亜種。仕留めた獲物の肉を持ち歩き、腹が減っては食べ≪強暴化≫する姿が目撃されている。

こいつを捕獲したり、その場で剥いだりして作りました(((o(*゚▽゚*)o)))

よく見ると、つぶらな瞳(笑)
寝てるはずなのに、、、まぶたが無いのかな?

 

EXデスガロンβ
(頭)EXデスガロンヘルムβ
(胴)EXデスガロンメイルβ
(腕)EXデスガロンアームβ
(腰)EXデスガロンコイルβ
(脚)EXデスガロングリーブβ

◆初期防御力
 合計740

◆属性耐性
 火-10 水-15 雷-10 氷-10 龍+20

◆発動スキル
①剛刃研磨
 砥石使用から1分間、切れ味の消費無し
②力の解放Lv2
 特定の条件を満たすと、
 会心率+20%スタミナ消費量10%軽減
③見切りLv2
 会心率+6%
④龍耐性
 龍耐性+6
⑤強化持続
 太刀、双剣、操虫棍、剣斧盾斧で
 発生する強化状態の持続時間1.1倍
⑥龍属性攻撃強化Lv3
 竜属性攻撃値+30
⑦整備Lv2
 特殊装具の再使用時間10%短縮

 

 

とりあえず新モンスターを片っ端から討伐

冰龍 イヴェルカーナ
万物を凍てつかせる古龍。古い伝承によれば冷気を自在に操るとされ、極低温のブレスを放つ。

初見で彼には手を焼きましたΣ( ̄ロ ̄lll)
氷の壁は作っちゃうは先生を負傷させるは、
前作のネルギガンテ位置のモンスターっすね(‘Д’)

まぁボッコボコにしちゃいましたけど( *´艸`)

 

砕竜 ブラキディオス
群青色の外殻と頑強な両腕が特徴的な獣竜種。全身に纏った粘菌は唾液に含まれる成分によって活性化し、爆発を引き起こす。

過去シリーズにも登場していたモンスターですが、Yは初対峙でした。
パンチが特徴かと思ってたんだけど、粘々爆発にはビックリ( ゚Д゚)

 

他にも新モンスターの討伐はしているんですけど、夢中になりすぎてスクショの撮り忘れが多発していたり、PS4からデータ移動していなかったりで、また今度にします(笑)

 

 

まぁこんな感じでハンター生活を満喫しています♪

まだ購入するか悩んでるあなた!

この記事を読んじゃったら買うしかないでしょ!(笑)
購入はこちら→モンスターハンターワールド:アイスボーン

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました