ゲーム

数年ぶりにパズドラをやってみたら色々進化してた

Y

 

スポンサーリンク

以前の記憶

Yがパズドラを始めたのが2013年2月4日らしいです。(プレイヤー情報参照)

何気に3年くらいやってたのかな?

当時はホルスが最強と信じてやまなかった(笑)

当時はスクリーンショットを撮影して誘導してくれるアプリがあって5色をそろえるコンボは考えずにできていました。
だからこそ5倍×5倍の25倍ホルスパーティーでこなせないダンジョンがないと信じていました。

でも当時はマルチプレイができるモンストも流行りだして、次第にYもモンストをプレイするようになっていき、たまにログイン、ダンジョンはやらずにコラボガチャ、何か当たれば満足してプレイ終了。

そしてここ数年はスマホの機種変更してもインストールせず、

 

 

最近の記憶

パズドラのCMを見て、まだ告知するほど人気があるのかな?と興味が湧き、ログインしてみることにしました。
とりあえずプレイストアからインストール、弟に自分のアカウントIDを聞いてGoogleアカウントで復旧。

ほぇ?

見慣れないメニュー画面( ゚Д゚)

ノーマル・テクニカル・スペシャルぐらいならなんとなく分かる気がするけど、
協力プレイ・ランキング・クエストも今はあるんだね(笑)
てかクエストって何?そのままじゃん!てか全部そうじゃないの?(笑)
謎にYの中で混乱がありました。

 

次にモンスター画面( ゚Д゚)

エクストラ強化・アシスト設定?
見覚えがあるのは+強化と覚醒。
潜在覚醒とかレベル限界突破とか超覚醒って何?

もう数年離れていたYは完全にパズドラ界についていけていません(笑)

 

 

久しぶりのダンジョン

一番疑問のあった『クエスト』に挑戦。

上級者向け
中級者向け
初心者向け

の3択、ホルス時代にブイブイ言っていたYは当然上級者を選択(笑)

明らかに強そうなダンジョンが並ぶ中、下の方にあるチャレンジに挑戦。

ダンジョン開始(((o(*゚▽゚*)o)))

先制攻撃でボコボコ終了…

 

はぁ!!!!!!

何故?

強すぎでしょ、、、(笑)

 

後から弟に教えてもらったのですが、クエストは月の初めに更新する報酬が上手いダンジョンのことで、上級者にも全部のクエストを制覇するのは大変なことだとか…

そもそもホルスの時代は終わったと告げられましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

モンスター確認

ホルスにさらなる進化があることを知る(笑)

強いではありませんか、でも、これでも時代が終わったと?

他に使えそうなモンスターはいないかなー?

と思ったら

 

エレン君!

なんか強そうじゃん!

しかもリーダースキル、Yの反撃はこれからだ(笑)

記憶にないがガチャを回すだけで何もしなかった頃に引き当てていたらしい

ということで早速進化(^O^)

 

巨人になったエレン君!いやエレンさん!

これを見たら確かにホルスの時代は終わってたんだね。と思う(笑)

 

ということで、これからはエレンさんと共にYのパズドラ復帰ストーリーも記事にしていきたいと思います(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました