ゲーム

モンハン アイスボーンβテスト版 プレイ

Y

 

モンスターハンターワールドはプレイステーション4のソフト、2018年1月26日に発売されたハンティングアクションゲームです。
オフラインで1人プレイはもちろん。オンラインで最大4人協力プレイが楽しめます。

そんなモンスターハンター(略してモンハン)ワールドの大型アップデートであるダウンロードコンテンツが今年、2019年9月6日に発売されると発表され遂にベータテスト版がプレイできるようになりました。

そのベータテスト版ですが、現時点では2回開催される予定になっています。
【第1回目】
 PS Plus加入者を対象で
 6月21日19:00~6月24日18:59
【第2回目】
 PlayStation Networkに接続できる対象者で
 6月28日19:00~7月1日18:59

しかもこのベータテスト版では、アイスボーンで新たに登場する『バフバロ』やモンハンシリーズでお馴染みの『ティガレックス』の討伐に挑戦することがが可能です。
嬉しいのがソロプレイでもマルチプレイでも楽しめるという事です。

 

スポンサーリンク

プレイできるクエスト

今回のベータテスト版では3種類のクエストがプレイできます。

【森の大食漢 ドスジャグラス】
 初心者向けのクエスト
 制限時間は20分
 古代樹の森でアンジャナフとリオレウスが乱入してきます。

【猛牛竜バフバロの狩猟】
 中級者向けクエスト
 制限時間は20分
 渡りの凍て地でブラントドスが乱入してきます。

【縦横無尽のティガレックス】
 上級者向けクエスト
 制限時間は20分
 渡りの凍て地でバフバロが乱入してきます。

クエストは3種類ともソロプレイ・マルチプレイに対応

3種類の各クエストで初回クリア時にアイテムのパックがプレゼントされます。
これは製品版の時に使えるようになるとの事、期間内に特典ゲットを目指しましょう(*’▽’)

 

新要素

【クラッチクロー】
 モンスターにしがみつく事ができるクラッチクローがベータテスト版でも使用可能。

【全武器新アクション】
 抜刀中のスリンガー使用をはじめ、各武器で追加された新アクションが楽しめます。

【モンスターライド】
 各フィールドのオトモダチモンスターに乗って移動することが可能。

【ビューモード】
 自由にスクリーンショットが撮りやすくなったビューモード。
 視点を操作可能になり、ズームイン・ズームアウトが使用可能。

 

プレイした感想

Yはまず『森の大食漢 ドスジャグラス』と『猛牛竜バフバロの狩猟』の2つはソロプレイでクリアしました。

ドスジャグラスはリオレウスやアンジャナフに手を出さなかったので、難なくクリア。

バフバロ討伐中はブラントドスとも遭遇して、ブラントドスはどんな感じだろうと追いかけまわしていたので時間ギリギリクリア。

そして『縦横無尽のティガレックス』は、タイムアウトでソロプレイは失敗してしまい。マルチプレイに切り替えてクリアしました。

久しぶりのティガレックス、PSP以来の再開で懐かしさに浸りながらボッコボコにされました(笑)

製品版ではより強力な防具を装備してソロでリベンジしたいと思います( *´艸`)

お試し動画

片手剣を装備してドスジャグラスに挑戦した時の動画です。

クラッチクロ―を使いまくってみました(笑)

スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました