マンガ

まだキングダムを読んだことがない方へ

Y

最近、会社の先輩に勧められて読み始めました。

まだ18巻までしか読んでないのですが…

めっちゃくちゃ面白い!!

主人公の『信』が奴隷から天下の大将軍を目指して奮闘するという内容です。

親友であり同じ目標を持った『漂』がクーデターにより命を落とし、奴隷としてたった1人で残った信が悪戦苦闘をしながら100人を率いる百将になり、目標である大将軍『大騎』から『飛信隊』と命名され『飛信隊の信』と徐々に名をあげていきます。

面白いだけではなく、仕事においての参考にもなるマンガだと思います。

私も現在、会社という組織の奴隷のような立場で目標である会社役員の部長から『スーパー平』と名付けられ、日々戦っているのでキングダムの信と重ねて武功(業績)をあげるために何をしたらいいのか、敵国(同業他社)に負けないためにどうしたらいいのか等を考えさせられながら読んでます。

一応、今期から平じゃなくなったのですが…スーパーがなくなっちゃいました(笑)

まだ読んだことがないサラリーマンにはすごくお勧めだと思います。

もちろんサラリーマンでなくても楽しめるマンガです。

19日には実写版の映画も公開するみたいですね♪

内容は予告で見る限り序盤の話なので大丈夫かと思いますが、原作が読み切れていない私にはまさかのネタバレも含まれていそうで怖いのです(笑)

でも、長澤まさみが『楊端和(ようたんわ)』として出演しているので見るしかないですね(´▽`)笑


スポンサーリンク

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
Y
サイト管理人のYです。 知人には秘密で運営しているホームページなので『Yの秘密基地』という名前にしました。 英語でカッコつけてみたら『Secret Base Of Y』になったので少し略してSecretBOYとなってます。 自分が好きな物、やっていること、欲しいもの、 使っているもの等を紹介していきますので見てください。 今後、読者の為になるような記事も書けたらと思っています。 ブログ初心者で不慣れなこともあり、不定期更新になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました